人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事することにしました。

最近、働きたい願望が高まっていました。
ん~、やっぱり、専業主婦って性に合いません。
でも、保育園に入れなかったのでフルタイムは無理だし、
仮にフルタイムで働いたとしても、
いきなり育児に家事に仕事にとなるとてんてこ舞いになるのは見えている。
働くママに慣れるにも先ずは週2くらいから始めたいな~。
週2くらいなら一時保育でいけるし。
っといっても、働いても一時保育代に消える。
でも、将来に繋げるのが目的なので、まぁ、いいや。
とりあえず派遣かな~。
で、ゆくゆくは正社員になれたらな~。
と色々考え、研究職を取り持っている派遣会社に登録しました。

 ☆私の希望☆ 
・週1~2で来年からはフルタイム
・自動車通勤可で勤務地まで30分以内
・環境として大学
・仕事内容は研究補佐


登録した翌日に運命的なご縁が舞い込んできました!
去年から出来た研究室の教授が来年度から開始する授業のTAを募集しているとのこと。
仕事内容は今年度は実験計画や予備実験の補助。
来年度からは学生実験の補助や採点や・・・。
場所も家から車で25分あれば行ける大学。
今年度は準備なので、週1。
来年度からは授業の回数やお手伝いさせていただく教授の人数にも拠るが週4くらい。


この話が来た時、旦那さんに相談してからと思ったのですが、
教授の研究室のHPを派遣会社の方がメールでくれ、それを見て即返答。
「話、進めてください!!!」
教授の研究内容が私が学部・修士・職場・趣味まで全て網羅していて、コレを逃すわけにはいかぬー!!!と思って(笑)
なんてタイミングが良いんだろう?
正に♡ご縁♡でした。

教授も会って見たいとおっしゃってくださり、先週金曜に派遣会社の担当者と一緒に会ってきました。
美彩貴はまたまた一時保育。
私は大学へ向かうと、、、
お仕事することにしました。_b0139579_23303655.jpg

なんじゃこりゃ?
とってつもなく、広くない?
正門から入り、車を停め、、、
唖然( ̄□ ̄;)
こっ・・・これが大学?
私が通っていた大学とは比べ物にならない規模&綺麗さでした。
お仕事することにしました。_b0139579_23305525.jpg

綺麗過ぎる!!!
写ってませんが写真の右方向に芝生があり、何故か馬の像が何匹もいました。
金持ちー!!
さすが、私立!学生から徴収してるんだろうか?
なんて思いながら、派遣会社の担当者との待ち合わせ場所へ向かい合流。
教授に会う前に打ち合わせをしました。
で、いざ教授のお部屋へ。
教授の研究のこと、どういうことをする予定か、私の経歴等お話し。
教授も「僕の研究室でしていることのまんまだね」とおっしゃっていて、その場でOKが出ました(^^)
(そーなのよ!私もHP見てそう思ったのよ!!!)

教授は週1だと研究も進まないだろうけど、研究室の学生を使って研究してもいいよ!
とまでもおっしゃって下さって!!!
嬉しいな~。
また動物細胞扱ったり、
フラスコ振ったり、
測定したり、
ディスカッションしたり
若い学生さんたちと接することが出来ると思うと・・・
あー!興奮気味です^^;

何より、旦那さんも家族も協力的に思ってくれているので、やってみようって思います☆
これから事務手続きがあるので、今月下旬か来月上旬からお仕事開始です^^


グリコネットショップの最新情報です。
アルク

by 55august30 | 2008-09-07 23:50 | 日記