人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフ

車、買い替えました!!!

またしてもライフです♡

私は、ライフが大好き♡♡♡

石川県の大学院へ進学した時に中古で買った車今まで乗っていました。
このライフくん、私の学生生活を本当に助けてくれたんです。
就活や帰省にも大活躍!
中古車で走行距離は9万km
平成9年生まれ(購入は平成15年)。
買った時点で結構頑張っていたライフです^^;
でもね、この子が本当に可愛くてたまらなかったの。
古いし、傷んでるし、ガタガタいうし、煩いし、、、問題点を挙げたら沢山あるけど、
とっても大切で大好きな車です。
ライフ_b0139579_23374395.jpg

男性が持つ「車が恋人」という考えは分かる気がします。

そんなライフくんもそろそろ引退の頃かと思って。
車検が近いというのもあるけど、不具合もあったしね。

旦那さんと相談して、車検前に買い換えることに!
殆ど私が乗るので、私の希望を酌んでくれました☆

で、

やっぱり車種はライフって訳です^^

前々から行動をはじめ、近所のHonda carsでこの人なら任せられそう!
と思えるスタッフさんに出会えたので、この方にお任せすることにしました。

買おうと思ったライフを前日に買われてしまったり、
買おうと思った別のライフを先に買おうとした人のカードトラブルで返事待ちになったり(結局この方に買われてしまった・・・。)
といった具合に困難が多かったです。

でもでも、ホンダの方が頑張ってくれて、中々グーなライフを見つけてきてくれました♪
平成15年10月生まれ。
走行距離は約17000km。
グレードはDで一番上らしいです。
(ヘッドライトがすっごい明るくて、カードキーも付いてます)
色はキャラメル
車検がもうすぐ切れてしまうということで、車検もしてもらうことにしました。
大分行く前に車を決め、ある程度の手続きを。
留守中に諸手続きや車検をしてもらって、
今日、納車という流れにしました。

金額は予算よりオーバー
走行距離とグレード、車検を考えたら安いほうかもな~~~
っと思いつつも、ここで引き下がる訳がなーい!
値段が下がらないなら何か付けろ作戦決行だー!

私「で、、、○○さん、これ以上の金額は難しいんですよね?」
Honda「そうでございますね。」
私「んーーー。そっか・・・。       あ!   じゃあ、ナビ付けて下さいよ!」
Honda「これには取り付けで付いてますが車検で外なさいといけなくて・・・」
私「では、車検が済んだら付けられるということですか?」
Honda「はい。そうですね。分かりました。」
私(ラッキー☆何か、まだ行けそうじゃん?)「あと~、ETCとかって便利ですよね?」
Honda「そうでございますね~、ETCってお使いになりますか?」
私「実家に帰るとき、横横使うんです。」
Honda「そうでございますか。私の手元にあればお付けします。でも、無かったからって怒らないで下さいね!あと、周りにも聞いておきますね。」
っといった具合で、ナビゲッット!
ETCももしかしたらつけてもらえるかもです(^^)v
意外と簡単な交渉でした。
言ってみるもんですね。ワーイワーイ\(^0^)/


今日、お店へ向かいながらこのライフとはお別れなんだ~。
って切ない気持ちになりました。
涙、涙の別れです。
ライフくんには感謝の気持ちで一杯だわ。
ライフ_b0139579_23381366.jpg

沢山走ってくれてアリガトネ。
ライフ_b0139579_23382812.jpg

今まで本当にありがとう。そして、ご苦労様でした。




お店で色々事務手続きをして、ニューライフで帰ってきました♪
ライフ_b0139579_23384224.jpg

多摩ナンバー デビューです☆
多摩は石川ナンバーと違って車庫証明がいるから、明日は警察へ行って手続きしてきます。
(書類は作成済み。コレを自分ですると節約になるの^^)

っていうか、綺麗じゃーん☆
本当に中古?と思うほど綺麗。
スッゴク静かだし、内装もかなりグレードアップしててビックリでした!
ニューライフちゃん、どうぞ、これからよろしくね♡

Hondaで納車の日に皆さんに渡しているんです。
というので頂きました。
ライフ_b0139579_23385428.jpg

花束です。

こういうちょっとした気遣いって嬉しいですね。
Hnodaの方にはすごーくお世話になっちゃいました。
でも、大満足のライフに出会えて感謝です☆


ライスフォース
グリコネットショップ

by 55august30 | 2008-07-29 23:21 | 日記