人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっぺんくらぶ

昨日、学研のほっぺんくらぶに参加してきました。
おニューファミちゃんを着てね^^
ほっぺんくらぶ_b0139579_23232398.jpg


本当は1ヶ月くらい前の回に参加予定だったのですが、当日がいつも悪天候で延期延期。
なので、待ちに待ったこの日でした。

誘ってくれたたいしくんママもと一緒に行ってきましたよ~★
ふみちゃんとたいしくん、お久し振りです^^
たいしんは前に会った時よりしっかりしていて、ベビーというよりキッズという感じ。
相変わらず大きくてクリクリお目目はママにそっくりで、とーってもかわゆい男の子でした♡
これはイケメンになりそうやね~!


教室では私達以外に2組の親子が来ていました。
2組とも1歳以上のベビー(?)で、しっかり立って歩いて走って元気元気!!
おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり、音楽に合わせて体を動かしたり。
ものを掴んで決められた場所へ入れるという作業も脳の刺激になるそうです。
美彩貴を抱っこして歩いて振り回して・・・。
ママはヘトヘトになりました。
もう直ぐひな祭りなので、お雛様を作りました。
作業としては、出来上がった部品をのりで貼るだけ。
これが美彩貴の初作品

上手にできました☆
ほっぺんくらぶ_b0139579_23242735.jpg


美彩貴は大人の真似をします。
大人が「ばんざ~い」や「は~い」と言いながら手を挙げるとめいっぱい手をあげてくれます。
最近覚えたのが、「ひぃ~」というお返事。
美彩貴へ普通に話しかけたり、「みぃたん!ひぃ~!」って言うと、美彩貴も顎を突き出しながら「ひぃ~」っと言ってくれます。

これを教室でもしてくれまして。。。。
たまたまかもしれませんが、先生が話しているときもタイミングよく「ひぃ~」を連呼。
まるで、理解して返事をしているかのように。
おっもしろくて、笑いすぎました。
たいしくんもみさきも一生懸命頑張りました!

こういう遊びもあるんだな。と勉強になりました。
今回は体験入学。実際に入会するかは悩み中です。


教室のあとは!!!
楽しみの一つでもあった、ふみちゃん親子とcafe。
いっぱいおしゃべりしてすご~~~く楽しかった♪

今度は家にも遊びに来てね~(^^)/~~~
また、遊ぼうね~。
ほっぺんくらぶ_b0139579_23252123.jpg

by 55august30 | 2008-02-19 23:22 | お友達