人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友交流会

先日の離乳食講習会で知り合った方々とベビー同伴でランチしてきました!

いきなりですが、問題です!!
美彩貴はどこでしょうか???
ママ友交流会_b0139579_15593596.jpg



真ん中のピンクのお洋服を着ている子です。
こんなにベビーが集まると面白い光景です^^
ほぼ同じ月齢なのに、それぞれ個性があって、大きさや出来る事、出来ない事がみんな違って、ほほえましい光景でした。
美彩貴より数日遅く産まれたのに、すでに9キロある男の子もいた!

新米ママさん総勢8人
みんな第1子です。
8人中、5人が男の子3人が女の子でした。
ママ友が1人増えると、ベビーの名前も加わるので2人分の名前も覚えないといけず、
久し振りに頭を使いました(笑)
ベビーの名前はそこまで難しい名前ではなかったかな。
ママの年齢は26歳~32歳。
大半が姉さん女房!
何故かね?
8人中7人は母乳育児でした。
男の子のママは母乳だけでは足りないからって粉ミルクも併用しているみたい。

6時間くらいみんなでお喋り。
育児のこと、出産のこと、旦那のこと、不安や不満etc、、、
みんな同じ時期に妊娠し、出産し、育児をしている。
心に秘めた思いは同じで、
「うんうん。」と話を聞いて話をして、
うまく言葉に出来ない思いも経験しているから言葉にしなくても分かる。
みんなストレス溜まってるな~って感じでした。
でも話が出来て楽しい時間を過ごしました。

ママになると行動範囲狭まってしまう。
出産前までのように単独行動が出来ない。
その点、旦那さんっていいよな~。と思ってしまう。
毎日家族のために働いてくれているけど、
家を出たら自由に動けるんだもんね。
だから、こうやってベビー同伴で遊べる仲間ってありがたい。
これからもこの繋がりを大切にしていこ~っと♪

途中、美彩貴が隣に座った裕瑚(ゆうご)くんに蹴りを
ママ友交流会_b0139579_1621496.jpg

ナンテコッタイ!!!
とっても頼もしい美彩貴氏でした。

時間とともに、ベビー達はお昼寝タイム。

・・・が、美彩貴だけは一睡もしてくれませんでした(ナゼ???)
最近、本当、昼寝しなくて、困っちゃう。
周りのママさん達にも「美彩貴ちゃん、寝ないね~」
って言われる始末。
まぁ、ご機嫌にしていたから良いんだけどね。

ではでは、美彩貴のお友達をご紹介
一人、愚図りが酷くて先に帰ってしまったので、写真撮れず。

~~~BOYS~~~
優伍(ゆうご)くん
ママ友交流会_b0139579_1624824.jpg


陽輝(はるき)くん
ママ友交流会_b0139579_1631170.jpg


航輔(こうすけ)くん
ママ友交流会_b0139579_1633232.jpg


裕瑚(ゆうご)くん
ママ友交流会_b0139579_1641955.jpg


太志(たいし)くん
ママ友交流会_b0139579_1635154.jpg


~GIRL~
琴(こと)ちゃん
ママ友交流会_b0139579_1644983.jpg

みんな生後5ヶ月前後のベビーちゃん達です。

仲良くしてね。
また遊ぼうね(^^)

すくすく元気に健康に大きくなぁれ!

by 55august30 | 2007-11-09 15:58 | お友達