人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから手術

これから視力矯正手術を受けてきます!

片目15分ずつくらいで終わるみたい。
角膜を3mmメスで切り、そこから折り畳んだレンズを挿入→中で広げて終了。
メスで切った部分は縫合せず、自然治癒力にお任せ。
右目が10時から。
少し休憩を挟んで11時から左目。
その後も数時間院内で休んで帰宅です。
光のにじみとかは3〜6ヶ月でなくなるみたいだけど、レンズを入れた瞬間から見えるようになるそうなので、どれくらい見えるようになるか楽しみ。
手術に関して何故だか全く不安はないけど、術前処理の時みたいに気持ち悪くならないかだけ心配。それより見えるようになる楽しみな気持ちの方が大きいです。

術後は2週間保護用ゴーグルをして寝なきゃいけなかったり、入浴やメイクとか規制があったりするけど、頑張るぞ!

小5からメガネにお世話になり、中1からコンタクト生活。見えるってどんな感じだったっけ。
数時間後にはこの見えない世界から解放されるんだ!
凄い技術だよね。
何だか名残惜しくも感じてしまうけど、手術するぞ。

では、行ってきます!

by 55august30 | 2012-11-20 09:09 | フェイキック