人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆旅行

土日、母と兄と私達4人の6人で伊豆へ旅行に行きました。
恒例となりつつあるみんなのお祝い旅行です。
21日は兄の誕生日。
22日は私達夫婦の結婚記念日。
23日は私の両親の結婚記念日。

いつもは母が中心となっているのですが、数か月遅れの還暦祝いも兼ねているので、
兄と母を招待することにし、色々とプランニングしていました(ほとんど兄がしてくれた^^;)

今回の目的地は西伊豆。
お宿に行く前にあわしまマリンパークに行きました。
しかし、、、生憎のお天気。というより、大雨に強風。
このマリンパークは島にあって、駐車場から船で移動するんです。
島に到着後、まず腹ごしらえ。
みさきはお子様ランチを食べていました。
伊豆旅行_b0139579_115970.jpg

なるべく室内のものをと思っていたけど、比較的ほとんどが室内で助かりました。
ペンギン
伊豆旅行_b0139579_112898.jpg

亀さん。すっごい大きかったです。乗れそうなくらい大きくてびっくりしました。母がご飯あげに挑戦してた。
亀って凄く目が悪いらしい。知らなかったよ。
伊豆旅行_b0139579_121887.jpg

アシカショー
伊豆旅行_b0139579_123460.jpg

あと、イルカショーも見ました。
体験コーナーがあったり、距離感が無くてとても楽しかったです。子供たちも凄く言い反応☆

マリンパークを堪能したあとはお宿へGO
アットホームでとても良いお宿でした。
子供たちが騒ぐと予想されたので相談したら。貸切にしてくださり、少しうるさくしても大丈夫だと気楽でした。
こういう心遣いって嬉しいですよね。
夕飯もこんなに沢山☆
お刺身も煮魚も美味しかったな~。
みんなで食べて楽しかったな~。
伊豆旅行_b0139579_125731.jpg


子供たちを寝かせてからまた温泉に行く予定だったのに。。。
一緒に寝てしまいました~でも、早朝入れて良かった!気持ち良かったです。
・・・とはいっても夕飯時に事件。ともが走り回っていて転び、テーブルの角に顔をぶつけてしまったのです。
この写真は3日後のものです。最初はもっと腫れていて痛々しかったです。
伊豆旅行_b0139579_133680.jpg


翌日はやっとこさ晴天☆クリスタルパークへ行きました。
体験コーナーもあり、沢山の万華鏡を見てきました。
ガラスって凄い自由自在なんですね。綺麗でした。
ベネチアを思い出しちゃいました。

次に向かったのは修善寺の郷。
ここには100mくらいのローラー滑り台があったり、汽車に乗れたり(有料)結構楽しめます。
また、イギリスやカナダの雰囲気を出した街もあり、外国にいる気分を堪能しました。
伊豆旅行_b0139579_132012.jpg

ともは汽車がそれはそれは気に入ったみたいで2回も乗り、降りるときは号泣でした~。

去年はこの旅行の直後にともが以前食べて問題無かった食べ物でアナフィラキシーを起こし、風邪もあって入院してしまいました。
今年はお顔の怪我で済んで良かったです。
でも、目じゃなくて本当に良かった。
回復がすさまじく早いですね。
うらやまし~

by 55august30 | 2011-11-23 01:26 | 日記