人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声出ない

子供を生んでから毎年この季節になると風邪を引く。
原因は夜中の授乳。
添い乳で寝ているので、私の胸の位置に智輝の頭がある。
智輝に合わせて布団をかけると私の肩は冷え冷え。
おっぱい放してくれるまで起きていたらしっかり布団に入るのですが、
大抵そのまま寝てしまい、風邪を引くというわけです。。。
はい。自分のせいです。

最近の風邪の傾向は
くしゃみが4回連続で一日数回出る
↓止まると
頭痛と怠慢感
↓治まると
喉の痛みと痰
↓喉が緩和されると
咳と鼻水
↓半日後位に
声が出なくなる

一連の流れは一週間くらい。
土曜あたりから嫌な予感を感じていたら的中。
昨日の夕方から声が出なくなり、
今日は殆ど出ない!
美彩貴にも『えっ!?』ってされまくりです!
声出ない_b0139579_0495413.jpg

必死に出そうとしても出ないのよね。
仕事が接客じゃなくて良かった。
でも会社の人とはお話したいし、今日はカスレ声で話たり、筆談してました。

即、病院行ってきたよー。
薬貰ってきたよー。
早く治りたい…。

by 55august30 | 2011-01-19 00:49 | 日記