人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

5時過ぎに起き、
洗濯機を回し、
お弁当を作り、
洗濯物を干し、
朝食を食べ、
メイクし、
子供達を起こし、
着替えさせ、
朝食食べさせ、、、
8時前に出発。
保育園に子供を預け、
会社へ向かう。

仕事して、
お使いして、
お迎え行って、
夕飯作って、
夕飯食べて、
お風呂入って、
寝支度して、
寝かしつける。

仕事を始めてから、こんな毎日が当たり前でした。
だけど、当たり前な事を当たり前に過ごせるのって、家族みんなが元気だからなんだよね。

今週から子供は保育園。私は仕事という生活が再開しました。
ミィはトモと登園出来る事が嬉しいらしく、保育園へ向かう車内で歌を歌ってルンルン♪
朝のバイバイもスムーズでした。


月曜日。久し振りの会社。
みなさんに挨拶してきました。
休んでいる間、私が当番の仕事を変わってもらったり結構迷惑掛けてしまったのです(涙)
なのに
『こちらは仕事&大人だけ!どうにかフォローしするから大丈夫!困った時はお互い様だよ^^』
『そんなことより、大変だったね。まきちゃんの体調は大丈夫?』
と気遣いの言葉を頂いたり、
『今日、駐車場にまきちゃんの車あったから来てる♪と思ったんだよ』
って嬉しい言葉を投げ掛けてくれたり。

金曜日、グループリーダーと面談がありました。
『お子さんは大丈夫?』
『何か困ったことがあったらいつでも言ってね。』

どうしてみんなこんなに良い人なの?

仕事も好きだけど、
職場の方達、環境も改めて大好きになりました。

家族、職場、みんなに支えられ助けられてやっていけてるんだって。

本当に精神面でも救われてます。
私もみんなを支えられるようにならなくちゃ!
ありがとうございます。

今、ミィは旦那さんとデート。
トモはお昼寝。
静かな午後です。
感謝_b0139579_14192888.jpg

by 55august30 | 2010-11-07 14:19 | 日記