人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歳四ヶ月

美彩貴は断乳しました。
この時、私は何度目かの乳腺炎になり、良い機会だからと断乳を決意。
飲食は問題なく出来るようになっていたけど、
一日数回授乳はしていて、寝るときはおっぱい必須。

美彩貴が『要らない』と言うまであげたいというのが本心だけど、
乳腺炎で熱に痛みにしんどくて…。
まさに2年前のこの連休、急遽断乳計画実行された。

みぃは夜中ずーっと泣いていたな。
私はずっと高熱とおっぱいの痛みに魘され、更にみぃの泣きにで寝れなかった。
今となれば懐かしいけど、本当に辛かったー。
だってね、この時、後から分かった事だけど(1週間後に発覚)、お腹にともがいたのです。
体調の悪さは乳腺炎に加え、悪阻もあり、絶不調。
みぃも急におっぱいが飲めなくなって可哀想だったな。
おっぱい探すみぃに何度もあげたくなったけど、
妊娠していたら授乳はできないからね。
さぁ、ともはいつまで飲むのかな。
“ぷいっ”てしてくれる日は来るのかしら。
一歳四ヶ月_b0139579_188539.jpg


ともを妊娠した時からみぃは我慢をする機会が増えたんだよね。
ともに会う前からお姉ちゃんになる準備。
ストレス溜まっただろうになぁ。

by 55august30 | 2010-10-11 18:04 | 1歳