人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働くママ

始動しています。
一日中育児をしているより、仕事をしてる方が一日が終わった時の疲労感が全然違います。
仕事をしている時の方が元気です。
育児の方が全然疲れます~。
でも、朝が早くなったし、トモの授乳は相変わらず2~3時間間隔なので、夜は疲労ではなく眠さMAXです。

とりあえず、子供を起こす前に自分の事を終わらせるのが目標。
起きて、
洗濯して、
お弁当と朝食を作って、
ご飯食べつつ化粧して、
洗濯物干して、
着替えて、

で、子供を起こす。

まだ要領を掴みきれていないので、無駄が多い気がしますが、徐々にやってきまーす!

で、子供らはというと、
ミィは一時保育で保育園大好き❤だったのに、
通常保育になると人数が多いからか時間が長いからか3日目くらいから
「保育園、行かない」
と言い張り、かなり嫌がります。
朝も準備したら行かないといけないのを分かっているので、
「着替えない」
「ご飯食べない」
「髪、結ばない」
と抵抗しまくり。

苦労して保育園に着くと号泣です(><)
「ままー!行かないで。みぃたんも一緒に帰るー!!!」
とガシッとしがみついてきます。
こんな状態でお別れするのはとーっても悲しいし、一日中気になって仕方ないです。

でも、保育師さん曰く、姿が見えなくなると気を取り直して過しているみたいです。
トモはまだよく分かってない感じみたい。
ミィがトモのクラスへ毎日何回も見に来てるって保育師さんが言ってました。
兄弟愛だ。

新入生は大抵こんな感じらしい。
2パターンあって、入って早々に泣きまくる子と、数ヶ月してから始まる子と。
保育師さんは前者の方が溜め込まないから良いんだと言ってました。

昨日より今日。別れの泣きは少しずつだけどましになっている気がします。
保育師の先生にも懐き始めてて「○○せんせい、抱っこー❤」って来てくれて嬉しかったです。と連絡帳にあり、
ホッとしています。
働くママ_b0139579_23234215.jpg

トモも可愛い保育師さんが担当で笑顔振りまいて、保育師さんの顔も覚え始めて来ました。
働くママ_b0139579_23235148.jpg

(最近のブーム!?コロコロでお掃除してくれます。)


お迎えに行って私を見付けると美彩貴の表情が急に柔らかくなります。
「ままー!!!お帰り~!!!」って言いながら飛びついてきます。
もうね、なんとも言えない気持ちになります。
ギューーーってしちゃいます。
こんなちっちゃい体でね、ずっと緊張して過していたんだね。
知らない顔ばっかで不安に過していたに違いない。
家ではしないのに、お行儀良くおやつ食べてるし。
私を見つけた途端に立ち食い始めたし・・・。

新生活にまだ慣れないけど、ちょっとずつ慣れて行こうね^^

by 55august30 | 2010-04-16 23:44 | 日記