人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事スタート

就業先の都合があり、今日からお仕事スタートです。
入園式は4月1日なので、それまでは一時保育を利用。
…が、今日の一時保育が満員だったので、旦那さんが休みを取って子守りをしてくれました。
でも、助かった。
トモがこんな状態じゃ保育園は無理だったし。
初日だから変更はできないし…。
旦那様に感謝です。

職場は子育てママに理解ある環境でした。
ブランクあるし、急な欠勤もするだろうしと不安がありました。
でも、そんな心配は無用で『休まなくてはいけなってもみんなで補助するから安心して平気だよ』と、みなさん協力的でした。
今日は挨拶周りに身の回りの整理。
腕ならしに分析するサンプルのピペッティングを数本しました。
久し振りの白衣姿にピペットマン。
興奮しましたぁ!!
やっぱり私はこういう作業、好きです。


でも、ずっとミィはどうしているか。
トモの具合は?
旦那さんは困ってないかな?
と気になって仕方なかったです。
これは覚悟していたこと
働くママ、無理せず旦那さんと協力してやっていくぞ!

by 55august30 | 2010-03-29 19:42 | 日記