人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月から保育園

求職中にも関わらず、奇跡的に2人が同じ保育園に入園出来る事になりました。
わーい!わーい!
町田では見事に駄目だったし、
そのときの失敗も活かしつつ、保育園対策を実行。
その甲斐あり???
メデタク第一希望の保育園に入れることになりました♪♪♪
私は入園が決まってから本格的に就職活動を開始。

そしてそして、何とか就業先が決まりました!
化粧品メーカーで基礎研究のお手伝いをします。
8割がHPLCでの分析。
2割が細胞を用いての生理機能評価。
学生時代や前職でしていた作業を活かせる感じです。
3年のブランクがあるので、技術も知識も不安で一杯。
指先での作業は体が覚えてそうだけど、知識はね~。
かなり忘れているので、心配です。

怒濤の日々になるんだろうな~。
バタバタで大変そうだよ!
世の中の働くママってどういうタイムスケジュールなのかしら???
起きて洗濯して自分の身支度。
お弁当と朝食作って、子供を起こして食事に着替え。
考えただけでゾッとする。。。
何時に起きたらいいのかな?
慣れるまでは大変そうだ。


それにしても、入園準備が面倒なんですけど~!!!
バックに袋にシーツにと・・・。
私は母が作ってくれたバックで幼稚園に行っていた記憶があるので、
同じことをしてあげたいと思い、布を購入。
・・・・が、私は裁縫のセンスが全く無い!ということが改めて判明。
結局母が手伝ってくれました^^;
4月から保育園_b0139579_22485971.jpg

おかあしゃん、お上手!!!
どうして私は受け継げなかったんだろうか。
ゴメンネ。みぃたん&ともくん。。。
4月から保育園_b0139579_22521134.jpg

そういえば美彩貴も同時期に同じ格好していたな。
そういえばパパがこの格好を見て笑っていたな。
4月から保育園_b0139579_22552552.jpg

                   (美彩貴:10ヶ月)
パパ、見て。同じことしてるよ。
この子達を見守っていてね。
今、何しているの?
二度と会えないのに、まだ何処かでパパに会えるってパパが帰ってくるって、そんな気がしてならないよ。
4月から保育園_b0139579_2257450.jpg

今日ね、桜を見つけたよ。
もう、春だね。

by 55august30 | 2010-03-19 22:58 | 日記