人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食始めました。

この世に生まれて5ヶ月。
退院してからともは母乳しか口にしていません。

最近、私が食事をしている時、ともを抱っこしていると、
ともは食べ物を目で追っていました。
口も真似しているのかモグモグするし。

食べ物に興味が出てきているな~って感じていました。

で、

意を決して離乳食をスタートすることにしました!


始めたら続けないといけないから、もう少し遅くに始める予定だったの。
でも、息子が食べたいというのなら、母は頑張るぞ!

離乳食スケジュールを組み、始めます。


まずは10倍粥から。

まとめて作って
離乳食始めました。_b0139579_1423171.jpg

冷凍よ!
離乳食始めました。_b0139579_14232686.jpg


美彩貴のときもこうやって作っては冷凍していたな~。
裏ごしししたり、すり鉢で磨り潰したり。
2年経てば大人と同じ硬さでも食べれるようになるんだから、
踏ん張りどころです。

ともくん、人生初のお食事。
離乳食始めました。_b0139579_1425582.jpg

毎回思うけど、離乳食初期って見た目は悪いよね。
どろどろで、まずそう。。。

「とも~! あーんして!」
と言いながら、スプーンを近づけると口を開けてくれました。
離乳食始めました。_b0139579_14261912.jpg


不思議な表情。
離乳食始めました。_b0139579_14263157.jpg


液体以外のものを口にしたことがないから、うまくモグモグ出来てなかったけど、
ゴックンしてました。
初めてにしては良いスタートだったかな。

すくすく大きくな~れ♪

by 55august30 | 2009-10-29 14:34 | 生後5ヶ月