人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族でお外ランチ

うちの近くに小山田緑地という公園があります。
ここに住み始めて2年。
一度も行ったことがありませんでした。
暖かくなってきたし、旦那さんの仕事も一息ついたので、家族3人でお弁当持参し、行ってきました。

行ってびっくり!
すっごい急な上り坂!!!
しかも予想以上に人がいた!!!
急なだけあって、見晴らしはすごく良かったです。
家族でお外ランチ_b0139579_15513019.jpg

ちょっと桜の木はありましたが、葉桜になりつつありました。

着いて直ぐにお昼♪
頑張ってお弁当を作ったぞー!
美彩貴も食べやすいものをかき集めて詰めてみました。
家族でお外ランチ_b0139579_155281.jpg

あとはオカカとコンブとウメのおにぎりも作ったよ。
みぃたんももぐもぐ。
家族でお外ランチ_b0139579_1553815.jpg

外で食べるとおいちいね^^
でもでも、おにぎりを2つも落下させてしまいゴミ箱行き(><)モッタイナーイ!!!
落下を防ぐべく、おにぎりの包みを外して渡そうとしたけど凄く嫌がって。

食後は芝生を歩き回ったり
家族でお外ランチ_b0139579_15541397.jpg

ボールでパパと遊んだり(真ん中のちーっちゃい人間2人がパパとみぃたん)
家族でお外ランチ_b0139579_1554549.jpg

みぃたんはキャッキャ言って楽しそうでした。

ママはというと・・・頂上で見物です(^^)
楽をさせて頂きました!
だってね、9ヶ月の妊婦さんにこの斜面で遊ぶのはできませーん!
危険危険!
・・・・ってグウタラする言い訳かも~!?

気分転換になって有意義な時間でした。

by 55august30 | 2009-04-12 16:04 | 日記