カテゴリ:生後4ヶ月( 6 )

2週間前に家族全員の前で初寝返り成功!
みーとともは生後2ヶ月でしていたので、ゆずはのんびりさんだわと思っていたらする気になったっぽい。
腕の力がなくて足の力が強い。寝返りしたら足で蹴るもんでズリバイ?って気配がしなくもない。さすが3人目。身の危険を察知してるのかな^_^
オッパイ以外受け付けないゆず姫。2~3ヶ月後から保育園に行くし、このままでは困るので一先ずマグトレーニング。リコーダーの口みたいな口で試したら飲んだ☆スプーンでも飲めるように練習しなきゃね。保育園へ入る前に離乳食をスタートして食アレチャックしなくっちゃ。
b0139579_22433482.jpg


[PR]

by 55august30 | 2014-07-04 22:42 | 生後4ヶ月

息子の成長

現在、生後4ヶ月の息子。

完全母乳ですくすくと成長しています。

寝返りを完全マスターしたともは・・・
b0139579_23144761.jpg

おしりをあげて膝を立てます。
b0139579_23145726.jpg

じみーーーーーーーに前進しています。

ずりばいするな~。
ハイハイする日も近いな~。

b0139579_2315738.jpg


さらに、舌を出して
「ぶーーーーー」ってするんです。
b0139579_23151452.jpg

唾が飛びまくり
b0139579_23152149.jpg


歯が生えてくるのかな?
そんな気配がします。
美彩貴はもっと遅くだったけどな。
授乳が痛いよ。
おっぱい噛まれる(><)

色々出来るようになるのは嬉しいことだけど、、、
不思議と二人目ってできるだけゆ~~~~~っくりがいいな。って思っちゃってます^^;
だってね、みぃだけでばたばたなのに、
ともまで加わったら、、、
もー!ややこしさ満載になるもんね。
[PR]

by 55august30 | 2009-10-11 23:20 | 生後4ヶ月

お座り

b0139579_18134237.jpg

数秒だけど、安定してきました^^

あ!ちなみに今日のみぃの朝食はパンでした^^
[PR]

by 55august30 | 2009-10-04 18:13 | 生後4ヶ月

おすわり

だいぶ安定してきたよ。
b0139579_1449154.jpg

[PR]

by 55august30 | 2007-10-23 14:48 | 生後4ヶ月

大仏!?

私がお風呂から上がったらこんな美彩貴が出来上がっていました。
b0139579_14523168.jpg

パパに抱っこされて安心しきっている感じデス

それにしても、、、顔が傾きすぎてない!?

タオルを取るとこんな感じ↓
b0139579_14525811.jpg


大仏さんみたい^^;

どうしてこういう格好になったのか・・・謎だ
何か供えたくなりました(笑)



今日は3種混合の第1回目を近くの小児科で受けてきました。
これはBCGやポリオと違って個別接種です。
病院で受診表を記入し、診察室へ。
美彩貴を膝に乗せて先生からの質問に答えました。
でも、、、
食べ物や薬のアレルギーは?
って聞かれたけど、まだ離乳食も始めてないし分からないって!!!

続いて聴診器で胸と背中からの音をチェック。
先生が「この子は本当にもうすぐ生後5ヶ月?」って聞いてきた。
「生後5ヶ月でこんなに笑うかな~。ずっと笑顔だね(^^)」と美彩貴の外面の良さを褒めてくれました。
そんな会話をして処置室へ移動。

先生は注射の準備をしながら世間話をしてきました。
先生の子供の数とか、先生の年齢とか、今は晩婚で、少子化だとか・・・。
で、なぜか3人は産みな!!と頼まれました。^^;;;

先生があっちこっち動いている間、美彩貴はずっと目で先生を笑顔で追っていました。
先生も「本当に良く笑う子だね。良い子だね。でも、注射したら今後笑ってくれなくなっちゃうだろうね。」って。
更に調子に乗った(!?)先生は、髪の毛、僕と一緒だね~。とまで言い始めた。
先生の焼け畑と、これからふさふさになる頭と一緒にするなー!


準備が整い、いざ注射!!!
針が入って少し間があり、ギャー!っと一声挙げたけど、針を抜いた時には泣き止み我慢してた。
BCGに引き続き、頼もしいわが子。
絆創膏を貼ってもらった時には笑顔を振りまいていて、先生もビックリしていました!

そんなお利口な美彩貴ちゃんをいっぱいいっぱい褒めてあげました♪
来月には3種混合の2回目をさせる予定です。
今回みたいにお利口にしてくれるかな~???
[PR]

by 55august30 | 2007-10-22 14:50 | 生後4ヶ月

読書の秋

布製の絵本を堪能中の美彩貴氏
b0139579_14573684.jpg


・・・っと思ったのも束の間。

数分後には
この有様
b0139579_14575728.jpg

[PR]

by 55august30 | 2007-10-01 14:56 | 生後4ヶ月