カテゴリ:小学生( 4 )

みーの歯がやっと一本目抜けたー!
ちょっと感動☆
歯の生えだしが遅かったので、生え替わりもスローペース。
早い子は年中さんの終わり頃抜けるもんね。
下前歯2本の永久歯が生え出してたから早く抜けて欲しかったんだー。今日抜けた歯の隣も少し揺れ始めてきたから、もうすぐかな(^∇^)
b0139579_07512084.jpg


[PR]

by 55august30 | 2014-07-25 07:50 | 小学生

運動会

b0139579_2343959.jpg


大雨で土曜日実施予定が日曜日に延期。
日曜日に実施したものの途中から雨が強くなり、中止。月曜日は代休で本日、やっと続きのプログラムが出来ました。仕事してたら行けないママもいるよね。産休中で良かった。

まずは低学年4色カラー対抗リレー!みーの出番です!
1年生女子→1年生男子→2年生女子→という順番。みさきに「みーは第一走者なの?男の子にバトンを渡すんだ!?」って聞いたら、「そうだよ!先生が好きな男の子じゃなくて同じ色の男の子に渡すんだよって言ってた」って教えてくれた(^_^;)
4人から選ばないといけないの!?最後に残った男の子が可哀相じゃんと面白かったけど、1年生への説明ってそうやってするんだーって笑っちゃった(^O^)
みーは1番でバトンを渡したけど、最終的には2位でした。頑張ったね。低学年のリレーのバトンがドーナツ形なのに驚いた!
全体では優勝したし、いい一日でした。
[PR]

by 55august30 | 2014-06-10 23:43 | 小学生

新一年生

b0139579_2325437.jpg

今日は美彩貴の入学式。
私の母校に入学です。
新一年生は47人。かろうじて2クラスになりました。
教室で担任の先生に名前を呼ばれて元気よく片手を上げてお返事でき、それだけで感動でした
明日の支度を一緒にして、プリントを寝床まで持っていって確認に余念の無い娘さんでした。
最初の3日間は集団登下校だけど、帰りはちゃんと学童組で行けるかな。
私の方がドキドキ。
[PR]

by 55august30 | 2014-04-07 23:25 | 小学生

ピッカピカ

b0139579_1354682.jpg

じーちゃんばーちゃんからの贈り物。
ありがとうございました。良かったね。みーたん。幸せだね☆
[PR]

by 55august30 | 2014-04-02 13:05 | 小学生