カテゴリ:6歳( 6 )

運動会

1ヶ月くらい前だけど、保育園の運動会がありました。
美彩貴は最後の運動会。
智輝は幼児クラスになって初めての運動会。
2人とも同じクラスなので、応援も楽です!
ともの学年はダンスとかけっこ。みーの学年は障害物競争に太鼓発表にリレー。クラス全員では鈴割りと台風の目。
子供の成長を凄く感じる時間でした。
障害物競争では悔しくて泣きそうになっている娘の姿にもらい泣き。
太鼓で一人、大きな声でカウントしてた娘の立派な姿に感動。
ともはピストルの音に驚きつつも譲り合いなかけっこと、家では恥ずかしいからと披露してくれなかったダンスの可愛さはとても微笑ましかったです。
2人とも毎日練習していたもんね。

お昼はオニギリを母が作ってくれたので、私はおかず担当。運動会の手伝いもあって早出だったこともあり4:30起きでした〜。

頑張った運動会は見事優勝!
嬉しい楽しい時間でした(o⌒∇⌒o)
パパもお手伝い頑張ってくれて、みんなお疲れ様でした!

b0139579_9123399.jpg

b0139579_9123383.jpg

b0139579_9123329.jpg

b0139579_9123322.jpg

b0139579_9123317.jpg

[PR]

by 55august30 | 2013-11-02 09:12 | 6歳

七五三 御詣り

b0139579_15544947.jpg

両家祖父母に見守られ、鶴岡八幡宮にて御詣りしました。
着付けの時も嬉しい恥ずかしい表情で可愛かった。

暑いくらいの気候で天気も良くて良かったな。

すくすく元気に日々過ごせますように。
[PR]

by 55august30 | 2013-10-14 15:54 | 6歳

ランドセル

b0139579_1530972.jpg

先週買ったランドセルが届きました!
パールピンク。中もキラキラです。
1年生になるんだな〜
高かったんだから、6年間使ってよー!

昨日から目が炎症起こして腫れぼったい娘さん。痛々しい(ノд<。)゜。
[PR]

by 55august30 | 2013-09-28 15:30 | 6歳

自転車

補助輪無くても乗れるようになりました!

パパ、指導頑張ってくれました!みーたんも、頑張ったね。凄い凄いv(^o^)
b0139579_010222.jpg

[PR]

by 55august30 | 2013-09-23 00:10 | 6歳

七五三早撮り

b0139579_2295791.jpg

数え年で七五三な我が家の子供たち。
昨日、早撮りしてきました。
和装と洋装1着ずつ。
兄弟と家族写真も撮りました。
沢山の中から1枚だけ撮影翌日に携帯からダウンロード出来るの。
可愛くとれて良かったO(≧∇≦)O
完成が楽しみです♪
[PR]

by 55august30 | 2013-07-21 22:09 | 6歳

美彩貴、6歳☆

b0139579_22132770.jpg

b0139579_22132762.jpg

彼女がずっと心待にしていた日がやっと来た。
毎日カウントダウンして、それはそれは楽しみにしていたの♪
パパママからはドキドキプリキュアに出てくるあいちゃん。ばーちゃんからはベビーカー。赤ちゃんのお世話が大好きでずっと相手しています。
保育園でもお祝いしてもらったみたいで、先生からはカードをもらいました。
今朝もお友達みんなが「今日、みーちゃんのお誕生日だよね!」って言ってくれてた。知ってたんだね。いや、美彩貴が宣伝しまくっていたのかも( ̄▽ ̄;)

最近は本当に体調壊さなくなって、元気に過ごしてくれて助かる。平仮名カタカナマスターしたり、漢字の勉強したがったり、テレビを見て悲しい場面で泣いていたり感情豊かになりました。
一人のお留守番、鍵を開けて家に入ったり。6歳近くなるといろいろなことが出来る。助かります。

美彩貴の好物ディナー。
ラザニア、オムレツ、冷しゃぶ、フライドポテト(また)、卵スープ。
卵ばかりで栄養偏りそうだけど、今日は良しとして。
智輝同様、キャラクターケーキ。美彩貴はプリキュアです!
自分の子供が6歳なんて信じられない!
私もママ6歳。美彩貴と一緒にママとして成長していきたいな。
[PR]

by 55august30 | 2013-05-29 22:13 | 6歳