カテゴリ:5歳( 17 )

とも5歳&ゆず100日

b0139579_174648.jpg

b0139579_17464100.jpg


5月23日は智輝の5回目の誕生日★
更にこの日は悠珠貴の生後100日という偶然!
そういえばともの100日は私の誕生日だったなぁ。面白い偶然!
ゆずのお食い初めも一緒にしました。
元気に大きくなってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]

by 55august30 | 2014-05-25 17:46 | 5歳

あやとり

b0139579_8415765.jpg

登園中の娘。
あやとりのゴムをマスターしてご満悦(σ≧▽≦)σ

最近の外出スタイル。
かなり色々入っているショルダーバッグにカチュウシャに首からはシャボン玉をぶら下げ。小さい手提げ2つ。1つにはあやとりが入っていて、もう1つ雑貨?
女子は荷物が多いもんね!
母の遺伝子をしっかり引き継いでいる娘。DNAって面白い。
[PR]

by 55august30 | 2013-05-15 08:41 | 5歳

もうすぐ6歳

GW後半突入。我が家はゆっくり過ごす予定です。
今月29日が誕生日のむすめさん。
今日はびっくりすることがありました。
北陸から戻り、3日間の仕事を終えて疲労MAXの私。
子供はそんなことお構い無しな中の早めの起床。
前なら「ママー、起きてー!!!一緒に遊ぼうよー!!!!!」と起こしてくれた(起こされた)のですが、
今日は一人で目覚め、リビングとキッチンのカーテンを開け、着替えをして一人で遊んでいました。
誰も起こすこと無く一人で。
朝食を食べているところで私がやっと起床。

美彩貴に「テレビ付けなかったの?」と聞くと、
「だって、テレビ付けたらパパもママもともくんも煩くて眠れないでしょ?だから付けなかったの」と教えてくれました。
とてつもない気遣いにびっくり。
子供でもこんなことが出来るんだ~!
頼もしい☆
b0139579_15562150.jpg

[PR]

by 55august30 | 2013-05-03 15:56 | 5歳

指編み

b0139579_151626100.jpg

復活した美彩貴姫。
指編みに夢中。
[PR]

by 55august30 | 2013-02-09 15:16 | 5歳

多分、今年度初めて

b0139579_1182364.jpg

美彩貴ちゃん。お熱。
インフルエンザは陰性だったのでひと安心。
先生も熱が下がれば登園して良いって。
診察の待ち時間に吐いたので焦ったけど、扁桃腺による発熱だったみたい。

今年度も園では色々病気が流行ったけど、全く流行りに乗らずにいてくれたけど、疲れが出たのかな。
体力も免疫も付いてくれて助かります!

沢山寝て早く治るといいね。
[PR]

by 55august30 | 2013-02-05 11:08 | 5歳

雪だるま

ほんの数時間ですっごい積もりました。
寒いのに雪だるま作り。
b0139579_15123412.jpg

大きいのが出来たね。
b0139579_15124648.jpg


寒そう~(**)
子供は元気だ。
[PR]

by 55august30 | 2013-01-14 15:14 | 5歳

お手紙

b0139579_20443316.jpg

『今日ママにお手紙書いたの(o^o^o)』とポッケから折り畳んだ紙を出してくれた。
『ママが作ったご飯、美味しいから(^O^)』っという言葉を添えてくれました。

うわー、嬉しすぎ!
ママの超適当料理を美味しいと言ってくれてありがとう。

宝物が増えました。
[PR]

by 55august30 | 2012-11-28 20:44 | 5歳

スイートポテト

b0139579_2302347.jpg

b0139579_2302390.jpg

昨日、美彩貴と美彩貴が掘ってきたサツマイモでスイートポテトを作ったよ。
美味しくできました(⌒‐⌒)
[PR]

by 55august30 | 2012-11-04 23:00 | 5歳

収穫

b0139579_6154050.jpg

約1.5キロのサツマイモを持って帰ってきました。
着替えとお弁当と水筒に加え、このサツマイモがリュックに加わると、5歳児にかなりな重さ。
これを背負って三浦海岸から帰ってきたなんて信じられない!でも、最後まで自分で背負ったみたい。
逞しくなったなぁ。
子供って私が思っている以上にしっかりしてるのかもしれないね。

週末に美彩貴と一緒にスイートポテト作ろうと思います(o⌒∇⌒o)
[PR]

by 55august30 | 2012-10-31 06:15 | 5歳

みさきからじーちゃんへ。ばーちゃんへ。

こどもちゃれんじで貰ったメールパソコン。
美彩貴がじーちゃんとばーちゃんにメールを書いた。
b0139579_23382089.jpg

「じ」は「し」に「てんてん」?とか私に聞きながら。
b0139579_23382075.jpg

b0139579_23382078.jpg


美彩貴の素直な気持ちに泣けてきました。
じーちゃん、いつになったら起きてくれるかな。また遊びたいよね。
みーはばーちゃんが大好きなんだよね。毎回バイバイは泣くし。
b0139579_23382017.jpg



今度の12月29日で父が旅立って丸三年です。
[PR]

by 55august30 | 2012-10-23 23:38 | 5歳