カテゴリ:3歳( 32 )

こどもの日

b0139579_18271352.jpg

これからも元気に大きくなぁーれ!
[PR]

by 55august30 | 2013-05-05 18:27 | 3歳

トイレトレーニング完了!

b0139579_22364536.jpg

ともがお兄さんパンツで1日過ごせました!3歳児クラスに進級するまでに紙パン卒業できそうで良かった。

ともはおっきい方はかなり小さいときからトイレでしてくれてたけど、小は垂れ流し( ̄▽ ̄;)紙パンラブなので、お兄さんパンツを嫌がってたの。出掛けない土日にはかせたりもしたけど、知らぬ間に紙パンに履き替えてた事も。
保育園では布おむつ。トイレトレーニング用のパンツに当て布をするのですが、最近ずっと朝セットしたパンツをお迎えまではいていて、先生の話では殆どトイレでしているとのこと。ならばと昨日ともに『保育園でお兄さんパンツにしてみたら?』と聞いてみたら「いいよ!」ってこの日を待っていたぞ!買いだめしたパンツの出番。

それにしても、可愛いパンツ〜♪明日もお兄さんパンツで保育園行くって(^○^)がんばれ〜
[PR]

by 55august30 | 2013-02-26 22:36 | 3歳

ともぱんまん

b0139579_16353722.jpg

ばーちゃんサンタからのプレゼント
大喜びです。
三輪車卒業だー
[PR]

by 55august30 | 2012-12-24 16:35 | 3歳

智輝 3才半健診

b0139579_22165672.jpg

今日は智輝の3才半健診。
身長:91センチ
体重:12.3キロ

昔から成長曲線一番下ギリギリのライン行き続けております。
私に似てチビッコです(≧∇≦)
[PR]

by 55august30 | 2012-11-03 22:16 | 3歳

☆ともき、3歳☆

2009年5月23日午前9時52分
妊娠39w0d
2858グラム
49センチ
分娩時間は4時間弱
分娩室に入ってから約20分後。3回目のイキミで生まれた。
b0139579_9132343.jpg

b0139579_9132334.jpg


2度目の出産は子宮口が7センチ開いていても、みさきの時のように全然痛くなくてボーっとしてたら助産師さんが慌ただしくなって分娩室の準備してた。
みさきの時みたく両脇抱えられる事なく、分娩室へも一人すたすた歩けるし、まだ生まれないよー!と分娩台に乗ったらすぐ生まれた( ̄▽ ̄;)
みぃより頭は大きかったのに切開もせず生まれたため産後の回復も早かった。
b0139579_9132379.jpg

b0139579_9132367.jpg

ともは3年の月日を経て11.4キロ、89.3センチと大きくなった。
ママ譲りのオチビちゃんで、同級生の中ではこぶりなともくん。
沢山病気してたり、ヤダヤダ期でママを困らせたり、ニコニコ笑顔で癒してくれたり。
みさきの真似ばかりして、喧嘩して泣かされて、それでもみさきを追い掛けて仲良しで。
卒乳してもおっぱいは大好き。触る、覗く、おっぱいソングを作詞作曲して歌う。
甘えてばかり。「ママやってー」ばかり。

でも、元気にさえいてくれればそれでいい。そう願う毎日です。
そして私は毎年子供の誕生日は出産した日をその時の時間に合わせて思い出してしまいます。
あの日も天気が良かったな。
ともくん、お誕生日おめでとう。ずっとずっと大好きで、ずっとずっと宝物だよ。生まれてきてくれてありがとう。
b0139579_9132349.jpg

[PR]

by 55august30 | 2012-05-23 08:58 | 3歳

白いたんぽぽ

土曜に園の集まりがあり、その帰り道。
みーは白いたんぽぽを見つけると必ず“ふぅ~”します。
b0139579_195172.jpg

ともが『たんぽっぽ!』と言うと
『たんぽっぽじゃないよ!たんぽぽだよ!』と細かいお姉ちゃんです。

今年は園で委員を担当するので、忙しくなりそうな予感。
今日も子供が寝てから資料作り。
でも、今日は寝よう。
あー、4時間も寝れないよー。
どうかともがおっぱいで起きませんように・・・。
[PR]

by 55august30 | 2011-05-16 01:09 | 3歳

連休

車で私の親戚がいる大阪へ行きました。
オチビ達はここまでの長距離自動車移動は初めて。
思いの外、お利口に過ごしてくれました。
・・・が、行きは渋滞ばっかり。
12時間もかかりました。
b0139579_23432880.jpg

みさきは歌ったり、お店屋さんごっこしたり、車内を移動したり(チャイルドシート固定はさすがに可哀想で・・・)
b0139579_2343406.jpg

ともは時間ができれば「おっばい~!おっばいぃ!!!」とおっぱいばっかり飲んでました。
気が向いたらみさきのお店屋さんごっこの客さん役。
ともは「いたらきまーす!あんっ!おいちーね!ヤミィ~!」「まま、どうじょ」と言いながら遊んでました。

大阪では、みんなに可愛がってもらってご満悦☆
b0139579_23475378.jpg

お散歩行ったり
b0139579_23492626.jpg

私のいとこの娘ちゃん。生後1カ月半のBabyと遊んだり、
b0139579_23494490.jpg

b0139579_235002.jpg

あっという間の時間でした。
次会う時は歩いてるのかな。
いつ会えるかな。
楽しみ♪

主婦業を少々休業していたので、いつもの日々になった今、まだまだ休みモードな私です。
[PR]

by 55august30 | 2011-05-12 23:53 | 3歳

お絵描き

b0139579_22142854.jpg

b0139579_22142873.jpg

美彩貴画伯

一枚目
ネコ。先日、自宅にて。

二枚目
ママのお顔と上達したみさきの『み』の文字らしい。
今日、保育園で書いてきた。
みーの絵っていつもおめめがはじっこにあるんだよね。
上手に書けました!
みーたん、ありがとう☆
[PR]

by 55august30 | 2011-04-19 22:14 | 3歳

みーたんの“み”

テレビのテロップで“み”があると
『みーたんの“み”あったよ』と教えてくれます。
あと、ともの“と”も。

今日は『ママー、みーたんの“み”かけたよー』と見せてくれました。
b0139579_20165448.jpg

b0139579_20165419.jpg

本当だね。みーたんの“み”上手にかけたね。
[PR]

by 55august30 | 2011-04-06 20:16 | 3歳

もぐもぐ

朝からご機嫌♪
b0139579_15292958.jpg

ヨーグルトにチョコペンで似顔絵書いたら嬉しそうに食べてくれました!
b0139579_15292923.jpg

追加はあんぱんまん^^

b0139579_15292950.jpg

[PR]

by 55august30 | 2011-03-05 15:29 | 3歳