カテゴリ:2歳( 29 )

サングラスで遊ぶオス

b0139579_1304046.jpg

ママのだよー。
[PR]

by 55august30 | 2012-05-13 13:00 | 2歳

りかちゃんと遊ぶオス

b0139579_1259135.jpg

b0139579_12591395.jpg

b0139579_12591335.jpg

大きくなったら、、、
『おねえちゃん』になりたいそうです。
[PR]

by 55august30 | 2012-05-13 12:59 | 2歳

かるた

美彩貴が読み手で智輝が取手。
b0139579_1533243.jpg

美彩貴の影響で少し平仮名を知ってる智輝。
『まーまー!“と”とれたー』と教えてくれました。
b0139579_153328.jpg

[PR]

by 55august30 | 2012-04-01 15:33 | 2歳

曾祖母からのバレンタイン

b0139579_22484339.jpg

4人いる曾孫のうち、ともだけボーイ。
荷物が届きました。
大好きな車が一杯!
みぃにまであって、ありがとう。
ニコニコご満悦です。
ずっと元気でいて欲しいな。長生きしてね。
[PR]

by 55august30 | 2012-02-10 22:48 | 2歳

そろそろ・・・卒乳できるかな?

みさきの妊娠が分かってから今に至るまでかれこれ5年半、大好きなコーヒーとアルコールに加え、紅茶、緑茶といったカフェイン含有飲料は摂取しないようにしています。
なぜこうも長期間になっているかというと、みさきを妊娠→みさき出産→授乳→ともきを妊娠→みさき断乳→ともき出産→授乳
なので、ずっとなんです。

これは妊娠中と授乳中の飲食で気にかけていたことのひとつ。
アルコールとカフェインはひたすら避けていました。(笑)
あとこれも大好きな激辛料理も絶ってたな~。
きっとここまで徹底しなくても平気だと思いますが、もし何か影響があったらと思うと可能性を可能な限り低くしたかったんです。
でも、みさき妊娠8か月の時、どーーーーーーーーーーーしてもコーヒーが飲みたくてコーヒー屋へ行って「カフェインレスのコーヒーはありませんか?」とお店の人に尋ねると、「あなたが飲むの?コーヒー屋がこんなこと言うのは変だけど、もう少し我慢しなさい!私の親戚に妊娠中にコーヒーを飲んでてアトピーと食べ物アレルギー体質の子供が生まれたの。これが原因かは分からないけど、、、あまりお勧めしないわ。」と。

この言葉をきっかけに一層私のカフェインカットは強化されてしまいました。

これが正論かは不明ですが、我が子2人は2人共アトピーもなければ大きな食アレもなく助かりました。

妊娠中から今に至るまで愛飲しているのがルイボスティー
b0139579_0165091.jpg

コストコでまとめ買い~♪美容にもいいし、それなりに美味しいです。
妊産婦さん!お勧めです!!

ともが保育園へ行くようになって授乳回数は減ったものの、毎晩おっぱいがないと寝ない。
夜中何度も起きる。というのが最近までありました。
勿論、私もその都度起こされ、長時間まとまった睡眠をとることが出来なくて眠い眠い!
卒乳しちゃうと本当によく寝るようになるんだよね~。
一回も起きないで朝を迎えるようになるもんね。

そんなおっぱい少年のともくんは夜中に授乳で起きることはあっても寝かしつけはパパでも出来たり、ママでもおっぱいではなくお腹のあたりとトントン優しくたたくので寝れたりとちょっとずつ成長中。

本心は「いらない」と本人が言うまであげたいんだけど、、、そろそろママのおっぱいも限界です。
ちょーっとしか出ないデス。

今一番の楽しみは去年の誕生日に兄がくれたコーヒー達。
b0139579_0233627.jpg

と、子供が寝てから旦那さんと晩酌。してみたい。結婚してから一緒にお酒を飲むってしたことないよー。
相当弱くなってるだろうな。

そして、2歳7カ月のともくん。
今日も「おっぱいのむー」と飲んでみたけど、、、、
しばらくして「まま、トントンちて~」と言ってきました。
出なかったのかな(^^;)
諦め始めてきました。
b0139579_0294486.jpg

みさきのティアラをしてご満悦です。
[PR]

by 55august30 | 2012-01-30 00:30 | 2歳

一方ともは…

b0139579_20123863.jpg

車を並べてます。
[PR]

by 55august30 | 2012-01-10 20:12 | 2歳

若いって素敵

b0139579_2182387.jpg

あれだけ目立ったアザだったのに、、、
凄い勢いで回復に向かっています。
羨ましいな。
[PR]

by 55august30 | 2011-12-04 21:08 | 2歳

二歳半歯科検診

11月中に受けなさいとの知らせが市から来たので行ってきました。
初の歯医者で大丈夫か不安でしたが、みさきの付き添いで来たことがあるからか、終わればオモチャが貰えるからか、終始ご機嫌で歯科衛生士さんにも先生にも大きなお口を開け、口の中に器具や手が入っても全然平気でした。
みさきはここまで出来るようになるのに数回かかったんだけどな…。

噛み合わせも問題なく、歯の生え具合もOK。虫歯も無し。
良かった良かった。
でも、予防もしたいから、みさきの定期検診の時に一緒に連れて行って、フッ素塗布してもらおうかな。
b0139579_22204946.jpg

[PR]

by 55august30 | 2011-11-06 22:20 | 2歳

一方、智輝は…

b0139579_1335390.jpg

かばさんと戯れてます。
[PR]

by 55august30 | 2011-09-24 13:35 | 2歳

眼差し

b0139579_1234272.jpg

子供の目って綺麗だよね。
[PR]

by 55august30 | 2011-07-26 12:34 | 2歳