カテゴリ:生後12ヶ月( 5 )

みかん

ダンボールに入っていたみかんを発見。

そして、味見。


すっ



すっぱーーーーーい!!!!



b0139579_18555494.jpg

[PR]

by 55august30 | 2008-06-20 18:58 | 生後12ヶ月

CDの次は

洗濯鋏(; ̄_ ̄)=З
b0139579_1654518.jpg

散らかる一方だー!!
[PR]

by 55august30 | 2008-06-02 16:54 | 生後12ヶ月

ぐちゃぐちゃー

何度戻してもこの有様(ι´О`ゞ)
でも、楽しそうだからこのまま放置☆
b0139579_165024100.jpg

[PR]

by 55august30 | 2008-06-02 16:50 | 生後12ヶ月

MR混合

平和な土曜日。
生憎のお天気で肌寒いですね。

美彩貴はすやすやお昼寝しています。
b0139579_063287.jpg


これから病院で注射だぞー。
いつもお世話になっている小児科で今日、予約しています。
かわいそうに。。。
ちゃんと接種しないと、困るからね。
MR混合は麻疹と風疹のことです。
一時期、大学で風疹が流行ったニュースがありましたよね。
何とも、恐ろしい病気です。

MRワクチンは液体粉末の薬で、
接種する直前に液体アンプルから液体を注射器で取り出し、そのまま粉末の入ったアンプルへ液体を入れて針を刺した状態で溶かしていました。(お薬完成☆)
溶けたら刺している針で溶解液(=MRワクチン)を吸い取り美彩貴の左肩にブスーっと!!!

今回は今までの予防接種の中で一番泣いた注射でした。
注射してから患部を数分、アルコールで湿ったコットンでモミモミしたのですが、その間も大粒の涙で泣きじゃくる。
痛かったね。頑張ったね。偉かったよ。
でも、みぃたんのこれからにとって、大切なお薬なんだよ。

と美彩貴を抱き締めながら言いました。(分かってないだろうけど・・・)

先生、曰く、溶かしていても、ツベルクリン用の注射針では溶解液を吸い取りにくいから、これよりワンサイズ太い針の注射器を使うだそうです。
打つ前にこの事を聞いていたので、泣くだろうと思ってました。
とりあえず、無事終了です。

パパとみぃたんのおてて♡
b0139579_0242549.jpg



兄がめいっぱい美彩貴の写真を送ってくれました!!!
お兄様、ありがとうです^^
また、写真館をすべく選んでいますが、多くて選びきれなーい!
[PR]

by 55august30 | 2008-05-31 23:04 | 生後12ヶ月

美彩貴 1歳のお誕生日

今日ほど時計を何度も見た日は無かったんじゃないかな?
去年の今頃、病院へ連絡したな~。
この時間、お昼が運ばれてきたんだよね~。
まだ話が出来るほどの痛みだったな~。
そろそろ分娩室移動の頃かもー!

そんなことをずっと考えていました。

あ!19時8分だ!

みぃたん、誕生~!!!
おめでとう!!!
b0139579_23594965.jpg


そして、ママもママの誕生1周年☆
ママ、1歳です^^
b0139579_20332885.jpg

あの衝撃的な日から一年が経ったんだ。
早いな。
バタバタな一年でした。
私だけではやっていけませんでした。
家族や仲間がいたから、助けてくれたから、支えてもらったからやってこれました。
本当にありがとうございます。
沢山のお祝いメールも頂き、感謝の気持ちで一杯です。

今日は美彩貴が誕生して直ぐの動画を旦那さんと見ていて、思わずホロリと涙が。。。
色んな思いが蘇ってきたのと、こんなに小さくて弱弱しくて何も出来なかったのに、よくこんなに大きくなったな~という感動で気持ちが込み上げてきてしまいました。

今日くらい自分を褒めてもいいですか?
皆様の助けがあったからですが、私、よくここまで育てたぞ!エライ☆
うん。頑張った。頑張った。
育児って子供を育てるのではなく、子供に育てられているような気がしてなりません。
子供から教わることが本当に多いです。
私も少しは母のようなママに一歩・・・いや・・・半歩(?)は近づけたかな???


今日、旦那さんはプレゼントを持って帰宅でした。
b0139579_20341541.jpg


なにかな?

なにかな???

b0139579_0143590.jpg

お~!!!
キラキラだー☆
さすが、グッチョイス(^^)v
美彩貴はママに似て(?)キラキラ好きです♡

そして、やはり
b0139579_20343851.jpg

なめる。^^;

まだ本来の使い方は出来ないですね。
気に入ったみたい^^
良かった良かった。

ママもみぃたんが食べられるスイーツを作ったじょ!
ヨーグルトムース
こどもチャレンジにレシピがあったので、参考に作りました。

上にイチゴジャムでメッセージを書いてみました!
b0139579_0211829.jpg


誕生日だし、グチャグチャ覚悟でしたいようにさせてあげました^^
大人はちょこちょこつまみ、食べました。
旦那さんも中々気に入ってくれた模様☆
美彩貴の行動は予想通り(笑)
b0139579_0244956.jpg

シールをおでこに付けて
触る。
さわる。

b0139579_0254288.jpg

そして、のばす。^^;

やっぱり、こんなもんよね。
b0139579_0271483.jpg


でも、元気にこの日を迎えられて良かったです^^
[PR]

by 55august30 | 2008-05-29 23:52 | 生後12ヶ月