カテゴリ:babyグッツ( 32 )

抱っこ紐

b0139579_1210265.jpg

エルゴの抱っこ紐を買いました。
新生児から使えるようにインサートも一緒に購入。
実は2人に使ったベビーカーも抱っこ紐も処分してしまったの。
移動は基本的に車だし、おんぶや抱っこが主になると思うので、抱っこ紐は欲しかった。

絶対に美彩貴が押す!智輝が押す!で喧嘩するから、ベビーカーは買わない予定。
後は…布団を用意したら万端かな。
[PR]

by 55august30 | 2014-01-24 12:10 | babyグッツ

準備

b0139579_15253652.jpg

入院の準備を少しずつ。
退院時に着せるお洋服を買いました。
この先、お下がりばかりを着ることになるだろうし、退院の時くらいはおニューで。
性別がまだはっきりしないので黄色をチョイス(^o^;)
みーとともは5月生まれたなので、洋服も少し違ってくるね。
2月の新生児って肌着だけでは寒いもん。

みーも服を見て「ちっちゃくて可愛いね」って。自分も着ていたサイズだよー。でも本当、小さい服だね。
[PR]

by 55august30 | 2014-01-14 15:25 | babyグッツ

仲間入り

b0139579_017373.jpg

b0139579_017324.jpg

ガチャガチャしました。
カレーぱんまんとジャムおじさんが出てきたよ!
あと2種類で全部揃うぞ☆
[PR]

by 55august30 | 2009-11-07 00:17 | babyグッツ

こどもチャレンジ

b0139579_20282974.jpg

今日、届きました。

仲良く遊んでね☆
[PR]

by 55august30 | 2009-10-28 20:28 | babyグッツ

がちゃがちゃ

近所のスーパー入り口にガチャガチャがあります。
美彩貴はこれが大好きで、特に欲しくなくても目に入ったものを欲しがります。
でも、アンパンマンのガチャガチャは結構かわいいし面白いので、時々やらしてあげます。
最近ではお金も自分で入れてレバーを回そうとします^^;
手馴れたもんです。

最近はアンパンマンのガチャガチャは故障中だったり、
品切れだったりで出来なかったのですが(ラッキー♪)
今日は新しいのが入ってました。
それがまた可愛いし、金額の割りに良く出来ていたので、
みぃに「ママも欲しいからもう一回しよう!」と提案しちゃった^^;
それがこれ。
b0139579_0531814.jpg

しょくぱんまんとおにぎりまん。
包丁も付いてるの!
ガチャガチャのケースが籠になるようになってるなんてナイスアイディア☆
b0139579_054383.jpg

包丁で切れるようにマジックテープがくっついてます。
b0139579_05521100.jpg

可愛くない?200円だよ!
しょくぱんまんの包丁はちゃんとパン切り包丁だし。
ハムとレタスがはさまってるし~。
これ、6種類くらいあって密かに全部揃えたいです^^;

みぃより、私の方が欲しがってるかも~^^;

で、ガチャガチャであつまったアンパンマンの仲間たちがこちら。
b0139579_0582555.jpg

サブばっかりで、アンパンマンになかなか出会えません。
でも、今までダブったことが無い。不思議だわ^^
[PR]

by 55august30 | 2009-10-24 01:00 | babyグッツ

ベネッセ

ずっと美彩貴に買ってあげたかったもの。

それは

三輪車

スーパーの入り口に買い物に来ているであろう子の三輪車が置いてあったら、いっつも乗りたがってました。
「お友達のだから駄目だよ」という言葉にショボーンと肩を落としてトボトボ歩く姿が可哀想で・・・。
おもちゃ売り場で試乗用の三輪車を楽しそうに乗ってたりしていて、コレはやはり買っも無駄にはならないだろうと判断。
どうせなら智輝にも使えるような性別関係ないデザインのものがいいし。と思って探していたんです。
でも、中々いいのが見つからず。

美彩貴が生後6ヶ月くらいからベネッセの「こどもチャレンジ」を購読しています。
いつだったかの荷物に通販カタログが入っていて、そこに三輪車がありました。
シマジロウだったらともにも使えるし、カラフルで見つけやすい。配送してくれるから楽。っと即決で購入❤

オペレーターの人は1週間~10日かかると言っていたけど、3日?位で届きました。
b0139579_21503438.jpg

組立式でサドルが取り付けられた途端に乗ってた^^
b0139579_21552775.jpg

こりゃー、相当気に入った感じ。
ハンドルの真ん中にシマジロウが付いてます。
b0139579_21535746.jpg



この三輪車とほぼ同時期にベネッセから届いたグッツがあります。
b0139579_2215352.jpg

出産した産院の退院グッツにあったやつで、
名前と生年月日と出産した病院の名前を指定の葉書に記入して投函すると、
切手シールにしてくれるというプレゼント☆
500円分あります^^v
これ、普通に使えるみたい。
b0139579_223260.jpg

みぃの時には無かったな~。
記念になりますよね!
[PR]

by 55august30 | 2009-07-25 22:06 | babyグッツ

わんわんのつみき

週末、実家に帰ったら誕生日でもクリスマスでもないのに美彩貴へのプレゼントが
b0139579_1537052.jpg



じいちゃん(私の父)からです^^


タオル素材で出来た積み木。
美彩貴の好きなTV番組であるいないいないばぁのキャラクターがいっぱいいます♪

b0139579_1537060.jpg

美彩貴もとても気に入った模様☆

b0139579_1537065.jpg

ずーっと遊んでいました(^0^)
みぃたん、良かったね。
君は幸せ者だぞー!

中々上手に選んだ父。
還暦近いおじさんがこんな可愛いおもちゃを選び、買う姿というのは微笑ましいなぁ・・・。
と一人想像してしまいました^^
[PR]

by 55august30 | 2009-01-26 15:36 | babyグッツ

♡リボンとセーター♡

ちょっと前の話になりますが、先週の祝日に3つ下の従弟のゴータロくんが遊びに来ました。
っというか、美彩貴に可愛い髪留めを買ったから届けに来てくれました。
ゴータロくんは実家は大阪ですが、就職して神奈川県に住んでます。
なので、ちょくちょく美彩貴に会っています^^

着くなり「みぃた~ん、プレゼントやで~!」ってくれました。
b0139579_23385613.jpg

ウサギさんのピンとゴム。
可愛いわ~(❤。❤)
思わず、コレを買ったときのレジの人はどう思ったんだろうか?と考えてしまった私でした^^;
(彼女用?子供・・・いるにはまだ若いだろうし、、、自分?ってこともないし・・・みたいに)
ゴムで留める程、髪の量が無いかも~っと思ったけど、平気でした!
b0139579_23411876.jpg

ピンは・・・すぐに外そうとするので、登場頻度が少ないです。
b0139579_23413199.jpg

どうしたら嫌がらないかなぁ。

そして、ゴータローくんは沢山美彩貴と遊び、夕飯も一緒に食べて、賑やかなひと時でした。
旦那さんも久し振りに晩酌を交わせてご満悦☆
ゴータローくん、ありがとね~♪また来てな~♪



で、またまた週末は実家へ帰ってました。
っというのも、母校の文化祭へ美彩貴を連れて行くために、身を潜めてました。
ここからではちょっと遠いからね。

すると、母が美彩貴にってセーターを買っていてくれました!(><)!
b0139579_23481385.jpg

ウサギさん。
か・・・・かわいいー!!!
美彩貴ちゃんったら、幸せ者だな~。
みぃたん、良かったね^^
いつも、両親には感謝感謝ですm(_ _)m
ありがとうございます。

これを着るのは時期的にもう少し先かな?
10月にセーターはね^^;
早く着せたいな♪



ミキハウス
ハロウィーン特集【トイザらス】
[PR]

by 55august30 | 2008-09-28 23:54 | babyグッツ

キコリのこいす

同じアパートに美彩貴より約4ヶ月遅く産まれた女の子(りんちゃん)が住んでいます。
先日、りんちゃん宅へお邪魔しました♪
そこで、キコリのこいすがあって、美彩貴がすっごくお気に入り♡
「これ、ベビザらスで買ったよ」
と教えて貰ったので、今日、行ってきました(^^)

りんちゃんは白だったけど、店頭にはいろんな色のいすがありました。

私は美彩貴が好きな色=赤をチョイス。

美彩貴に邪魔されながらも組み立てて、
b0139579_0121312.jpg

めでたく完成☆

さっそく乗ってくれました^^
b0139579_012344.jpg


うんうん、良い感じだぞ☆

b0139579_0124551.jpg



スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
[PR]

by 55august30 | 2008-09-13 00:22 | babyグッツ

こどもちゃれんじ ぷち

b0139579_1574911.jpg

先月末に届いたこどもちゃれんじぷち。
ベビーからぷちへ大きくなりました!
しまじろうパペットがお気に入りみたい♡。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)
[PR]

by 55august30 | 2008-09-02 15:46 | babyグッツ