カテゴリ:お友達( 15 )

町田へGO!

町田に住んでいた時のママ友と遊びました~♪
車で片道約2時間の小旅行。
トモのお昼寝タイムに行き帰り。
予定通りずーっと寝ててくれました!
ミィは行きは起きていたけど、帰りはZzzz。ヨミ通りだわ(^^)v

久し振りに会ったママ友は予定日まで3ヶ月を切った妊婦さん❤
いやいや、妊婦さんって見てるとほんわかしますね。
自分が妊婦の時ってそんなことは全く思わず、ひたすら「しんどい」って思うけど・・・。
久し振りに会ったたいしくんはパパにそっくりになってオトコマエ☆
何処となく、おにいちゃんに見えました。
b0139579_0125455.jpg

はじめは個々で遊んでいたけど、少しずつ一緒に遊んでいました。
やっぱり、覚えたいたのかな?
b0139579_0133530.jpg

ママはひたすらトークトークで楽しかったー!
あれだけ喋ったのに、まだ話し足りないわ。
次回に持ち越しね!
b0139579_0161756.jpg

2年くらいしか住まなかった町田市だけど、何だか懐かしかったな。

ミィもトモも、長時間の車移動、オツカレサマでした~♪
b0139579_017683.jpg

[PR]

by 55august30 | 2010-03-10 00:17 | お友達

久々ベビ会

今日、4ヶ月ぶり?くらいでベビ会です♪
ふみちゃん邸にお邪魔しちゃいました~(^0^)/
今回はよしえちゃん不在でちょいと寂しかったデス。

毎月のように開催出来たら理想だけど、
ベビちゃん(っというかキッズ!?)が4人となると、
誰かしらNGになっちゃって延び延びに(><)
今回も先延ばしにしようかとも思ったけど、
今回から平気な人が参加という形式に変更することになりました。
その方がNGの方も気が楽だもんね。
それに、頻繁に企画すればいいだけの話だし❤

いつも昼間は美彩貴と二人っきり。
天気が良い時はお庭で遊んでいます。
b0139579_2345593.jpg

一方通行な会話をして旦那さんが帰ってくるまで美彩貴とお喋りしています。

やっぱり、会話が出来るって嬉しいね~!
昼間の3時間くらいですが、脱線しまくりのレディース会話が本当に楽しい♪
あーっという間に時間が過ぎてすっかり夕方になってました。
やっぱり、育児中の主婦にはこういう時間って必要よね!!!
ストレス解消になるし、スーっとして、さっ!明日からも頑張ろう!!!って思えます。

美彩貴も遊び相手がいて嬉しそう☆
たいしくん、健康的に焼けていて、
外ではあまり披露してくれないあんよを沢山見せてくれました!
か~わいい(❤。❤)
前に比べて子供同士で遊ぶようになったよね。
b0139579_23552948.jpg

たいしくんが美彩貴にお菓子を食べさせてあげてたり微笑ましい光景もありました(*^^*)
でも、おもちゃを取り合いになり、美彩貴が泣かせる場面も多々。。。
男の子を泣かせちゃ駄目でしょー。
本当、気の強い女です。
・・・誰に似たんだか。。。

あっ・・・・

私か!?!?!?(^^;

次回はよしえちゃんも参加できるといいのにな!
ふみちゃん、長々とお邪魔しました~^^
また、遊ぼう・・・というか遊んでね!!


クリスマス特集【トイザらス】
ライスフォース
[PR]

by 55august30 | 2008-11-20 23:58 | お友達

支援センターにて

今日は、はるくん親子ななちゃん親子と町田市の子ども家庭支援センターへ行って来ました!

支援センター近くのスーパーで子どもとママのお昼を買って持ち込み。
この支援センターは電子レンジや冷蔵庫、電気ポットがあるので、良いです^^
何より、冷房ガンガンなので、すずし~~~~~~~~~~ぃ(☆。☆)
今日は暑かったし、家にいたら間違いなくクーラー入れてたな。
うんうん。これは節電だ!
☆☆スバラシイ☆☆
でも、移動のガソリン代はかかっはいるけどね~(^^;

はるくんもななちゃんも前に会った時より動きが活発で、大分子供同士で遊んでくれました。
b0139579_23513477.jpg

さらに、支援センターに来ていたちびっ子とも戯れて遊んでいました♪
保育園に行ったらこんな感じに遊ぶんだろうな~。
b0139579_23522174.jpg

左:はるくん  真ん中:美彩貴  右:ななちゃん

支援センターって部屋を見渡せるので、子供をすぐに見つけられて安心。
美彩貴はここへくるといつもママそっちのけで遊んでいます。
(家以外は比較的一人遊びするのが不思議。家でもしてくれたらいいのにな~)
ママ同士話をしていて、ふとみぃたんを探すと、、、
b0139579_08401.jpg


こんなことしてたり、

b0139579_09365.jpg


こんなトコにいたり・・・。

つねにてっぺんにいました^^;


よく母から言われた言葉を思い出しました。
「幼稚園のお迎え行く時は、ジャングルジムや登り棒のてっぺんを探せばすぐに見つかった」って。

みぃたんも予備軍!?



たまひよ&すっくのネットショップ
ミキハウス
[PR]

by 55august30 | 2008-07-16 23:41 | お友達

☆バーベキュー☆

昨日、夫婦互いの友達を呼んで、我が家でバーベキューをしました。
合計10人(美彩貴含む)

私繋がりは高校の同級生。
旦那さん繋がりは大学のサークル。
(旦那さんは九州出身ですが、就職してこっちに来ている人が数人いるのです)

~ちゃんは今、何してる。何処にいる。
あの時さぁ、授業聞かずに話ししてたよね。(良いんか???)
授業中、早弁してたよね。(教室にニオイが充満してたって!!!)
授業中、寝てたよね。(睡眠学習!?)
思い出話に盛り上がる盛り上がる!!
しかも、みんな面倒見が良いので、母は楽をさせて頂きました~^^
美彩貴は人見知りをすることなく、
お兄ちゃん、お姉ちゃん達に一杯遊んで貰って楽しそうでした♪

卒業アルバム見てね。
懐かしかったな~。

受験受験と言われた学校だったけど、
仲間といる時は楽しかったな~。
時間が経つと余計にそう感じてしまいます。
もう、あの頃に戻れないけど、
中学から高校の6年間を共に過した大切な仲間は一生もの!
これからもよろしくね~♡

満腹満足の1日でした。

友達が絵本と人形とタオルを1歳のお祝いにってくれました。
前もって選んで~と言われていたので、この2冊を選びました。
b0139579_16371646.jpg

なつかしくない?
ノンタンです。

それと、
b0139579_1638159.jpg

ものの音を絵本で学べるもの。
最近、絵本が好きなので、読み聞かせしようと思います!

b0139579_16392522.jpg

それと、ディズニーのお人形。
気に入ったらしく、ギュ―ってしてました^^


昨日は外にいることが多くて、に刺されてしまったのです。
あーーーーーーーー。不注意だー!!!
b0139579_1641583.jpg

腕と
b0139579_16414669.jpg

鼻に。。。

すまん、娘よ。

赤ちゃんってとてつもなく腫れ上がるので、とっても痛々しく見える。
本人は至って普通なんですがね~。
[PR]

by 55august30 | 2008-07-14 16:49 | お友達

ベビ会

昨日、双子ちゃん親子たいしくん親子と遊んできました~
今回はふみちゃん(たいしくんママ)宅にて。

今回はよしえちゃん(双子ちゃんママ)カーに便乗させてもらい、レッツゴー!

こうけんくん&そうやくん、お久し振り
それにしても、一列に並んだチャイルドシートにベビちゃんが座っているって本当に微笑ましい光景☆
っていうか!!!
可愛過ぎでした!!!(♡。♡)
しかもね、しかもね、お利口に並んでるのー(>0<)

っと言ってる間にふみちゃん宅に到着。
おっきなマンションでした~☆
お家、めっちゃ綺麗でした~☆
眺め、サイコーでした~☆
風通し、バツグンでした~☆
よしえちゃんも、ふみちゃんも素敵なお家に住んでるよな~☆
私も将来、そんなお家に住みたいです!
今は今で良いのだけど、ちょいと狭い・・・かな!?

双子ちゃんもたいしくんも元気にハイハイで動き回ってました。
1~2ヶ月しか違わないし、美彩貴は体がちっちゃいけど、
やっぱり少しお姉さんっぽく見える。
・・・というより、気の強い傲慢な女満載でした^^;
自分の持ったものは絶対に渡さない!
たいしくんのおもちゃなのに・・・。
将来、どんな女子になるのやら、母は心配です。
まぁ、落ち着き無くて、気が強い。
「私の遺伝子か・・・。」と娘の背中を見守り、申し訳なく思っております。
b0139579_17331622.jpg

(こうけんくんはお昼寝中)

やっとお座りするかな!?位の時から知っているので、
こうやって動き回っている姿が微笑ましいです。
みんな愛情をいーっぱい浴びてスクスク成長しているね♡

ママ達は子供を見守りながら、お茶する時間が持てたり!
こんなことは前まで出来なかったよね。
うんうん、成長だー^^

ストレス発散!楽しい午後のひと時でした☆
[PR]

by 55august30 | 2008-07-11 17:40 | お友達

高校時代のお友達

昨日、むーちゃんが遊びに来てくれました~!!
っていっても、むーちゃんは4年前から人妻なので、むーちゃんではなくなってしまっているんだけど・・・。
女の子ってあだ名が苗字からだと、結婚したらどうしたらいいのでしょうか?
かといって呼びかえるのも、いまいちしっくりこなさそうだし。
ん~。まぁ、むーちゃんはむーちゃんのままで(^^)

駅まで迎えに車を走らせている間も
「前はいつ会ったっけ~」
「一層綺麗になってるんだろうな~♡」
とか色々考えてしまいました。
分かりもしないのに、「ねぇ、みいたん、むーちゃんとママはね~・・・」って思い出話をしてみたり!


大学へ行ってからもちょこちょこ会っていたけど、それっきりだった。
なので、5~6年振りであることは確か。
最後に会った時はまさか次に会う時、お互い結婚しているなんて思いもしなかっただろうにね^^
年を取ったもんだ!

数年振りとはいっても、すぐにむーちゃんって分かりました☆
何かね~。見た目はすっごい落ち着きのある大人の女性でした。
見た目は学生時代とは違うけど、
話し方は昔と変わらないおっとりとして品のあるスマートな女性のまま。
むーちゃんってマイナスイオン出てない?
って思う位、話してるだけで癒される~(♡。♡)
いいな~、むーちゃんの旦那さん。
ほんわかした気持ちになりました。

3時間?それ以上??
それ位ずーーーーーーーーーーっと話してても途切れず。
懐かしくって、楽しくって、本当に良い時間でした。
思春期を共に過した仲間って本当に良いもんだわ♡
改めて旧友の大切さ、存在の大きさを実感しました。

そんなむーちゃんはわざわざ美彩貴にプレゼントをくれました。
b0139579_021096.jpg

ミニブタとタオル☆むーちゃん、色々とありがとね。
このブタさんはお腹を握ると「ブゥブゥ」鳴くみたいで、美彩貴も興味津々でした。

そういえは、我が家にはブタさんがいたぞ!
b0139579_043686.jpg

おー!
ナント、顔は似てないけど、色がそっくり!!!
親子みたい。
b0139579_05489.jpg

可愛いじゃん~♡


また近々会う約束をし、お互い主婦業へ戻ったのでありました。
そして、私は未だにむーちゃんが放ったマイナスイオンに酔いしれているのであります。
[PR]

by 55august30 | 2008-06-26 23:13 | お友達

mixiベビ会・・・と夕飯

実は実は、2週間くらい前から2年ぶりくらいでmixiを再開しました~!!(^^)/
で、すっごいコニュニティーを発見!
っというもの、私が住んでいる地域で0歳児のママさんのコニュ
最近、立ち上がったコミュみたいだけど、迷わず入ってみました^^
現在、8名がコミュに入っています。

で、そのコニュで集まろう!というイベントが今日ありました。
コニュの管理人さんの知り合いでベビーマッサージやサインを出張でされてる方がいて、
その方を招いてベビーサインを1時間。
その後はみんなでお喋り☆
今日、集まったのは6組。
男の子3。女の子3。っと正に合コン状態でした^^
そのうち、9月生まれが3人。11月生まれが2人で、美彩貴は5月だから、一番お姉さん。
同じ学年なのに、こうも大きさややることなすこと違うんだなぁと、月齢の違いをまざまざと感じました。
でも、ほーんと、すっごいご近所でビックリしちゃった^^
みんなで「どうして今まで会わなかったのかね~」って言い合ってしまいました。

3人の女の子はみんなみーちゃん。 

瑞葉(みずは)ちゃん
美結(みゆう)ちゃん

そして、我が娘、美彩貴

ねー、みんなみいちゃんでしょ?
笑っちゃうわ♡

今まで、何人かの男の子と遊ぶことはあったのですが、
今回初めて見た光景がありました。
っというのも、9月生まれの男の子の一人(りょうたくん)が美彩貴が行くトコ行くトコくっついて行くのです。
美彩貴を見ると横にはいつもその彼が。
ママさんの一人が「みさきちゃんの横にはいつもりょーたがいるよね~」って言ってから気をつけて見てたら、
本当だ!!

しかも、すっごく仲良く遊んでる(イチャツイテル???)

みんなに合コン成立だね!って言われちゃいました^^;
やるなぁ、美彩貴よ。

(ベビ達の写真取り忘れました・・・(><)

帰宅後は夕飯の準備。
今日はこれでーす!
昨日はお肉メインだったので、今日はお魚メイン。
b0139579_23343611.jpg

・ブリ大根
・豚肉炒め
・中華サラダ
・ご飯
・お味噌汁(南瓜、白菜、えのき、玉葱、豆腐)
です。

ブリ大根、旦那さんが美味しい~♪って言ってくれました~!(^0^)!ワーイ
修士時代、この料理にはちょっとしたエピソードがあります。
研究室の同期(女の子)に作ってあげたらみんなで回し食べしたらしく、
ちょぴっと評判に☆
それが伝わり伝わりで教授や仲の良かった学生課のおっちゃんらにも「食わせろ!」と言われたことがありました(笑)
という思い出のある料理です。

なんてことない美味しいという言葉。
たった4文字だけど、言われると「作った甲斐があったぞ!」「またお料理頑張ろう」って素直に思えますね^^
[PR]

by 55august30 | 2008-06-12 23:49 | お友達

ベビ会、やっとご対面♡

昨日、よしえちゃんとふみちゃんと遊んできました~♪
ずっとこの二人と一緒に遊びたかったので、念願叶ってイトウレシ♡
言いだしっぺのくせして我が家を会場にしなかったという無責任な私^^;
今回はまたまたよしえちゃん宅にお邪魔しました!

着いた時、そうやくんはお昼寝中Zzzz。
数時間後、たっぷりお昼寝してご機嫌に起きてきてくれました♪
こうけんくんとたいしくんは初対面にも関わらず、一緒に戯れてました^^
こうけんくんとは約1ヶ月振りの再会♡
b0139579_20104860.jpg

赤ちゃんの成長って本当に早い。
体が大きくなっているのもそうだけど、前より伝い歩きがスイスイで、お喋りを沢山してくれました。
たいしくんとは約3ヶ月振りの再会♡
b0139579_20111611.jpg

日焼けしてて、表情も以前と変わったな~。
前会った時は服装によっては女の子に間違われるんじゃ!?っていう可愛さだったけど、顔つきもすっかりボーイ。
手足もずっしりしてて、うん。これはBOY
ふみちゃんは大変そうだったけど、ママにピッタリくっついてカワイイ^^
初めて知ったのですが、男の子ってママ~!!!ってなる傾向にあるらしいです。
かわいい~(♡。♡)
一方で美彩貴は気が向いたらママのところへ来る程度^^;
昨日もママそっちのけで、おもちゃに夢中♡
b0139579_2012070.jpg

b0139579_20123556.jpg

よしえちゃんって沢山おもちゃを持っているので、部屋がまるで保育園!
美彩貴は物珍しいものが沢山あって興奮気味でした!
b0139579_20133657.jpg


このぴょーんぴょーん跳ねるおもちゃ、面白いの!
こうけんくん、激しく飛び跳ねてました^^
お手本を見て、美彩貴も挑戦!!
b0139579_2014148.jpg

・・・が、手元のおもちゃで満足してて、飛び跳ねてくれず^^;
でも、しばらくそのままにしていたら、跳ねるコツを掴んだのか、控えめ(!?)にぴょ~んとして、嬉しそうでした^^
b0139579_20144629.jpg


前回も双子ちゃんの素敵な飲みっぷりを見て感心しちゃったのですが、今回もその飲みっぷりは健在!
b0139579_20151314.jpg

b0139579_20155654.jpg

これ、凄いよね。
自分で持って飲むんだもん。
どうやって一人飲みを教えたんだろ!?
やっぱり、よしえちゃんは凄腕ママだわ☆


気付いたら夕方。
あっという間の時間でした。
ベビーを転がして遊ばせて、大人は大人でお喋りを♪
こういう時間って本当に癒されます。
同じ位の月齢のベビーがいるからこそ分かるメンタル面、苦労が暗黙の了解って感じなので一緒にいてすごーく気楽で、家族とは違っうホッとした気持ちになれます。
よしえちゃん、ふみちゃんに感謝感謝!!!
育児も家事もまた頑張れるぞー!
[PR]

by 55august30 | 2008-05-23 22:34 | お友達

I ♡ 双子ちゃん

双子ちゃん宅へお邪魔してきちゃいました!!!

んっもー、綺麗過ぎ!
綺麗でお洒落で凄く素敵なお家でした。
私も将来、あんな素敵なおうちに住みたいです(♡。♡)
ベビー二人に加え、わんちゃんもいるのにしっかりお掃除してて、よしえちゃんは凄いなぁ・・・。

広いお部屋はすっかりベビー部屋になっていて、まるでどこかの保育園にいるかのような感じでした。

お茶しながら尽きること無いトーク!
あ~、楽しかった♡
本当、楽しかった~。
すっごく楽しかった~。
めちゃめちゃ楽しかった~o(><)o〃 しつこい!?
だってね、楽しかったんだもん。

ご近所にお友達が出来て感動!!!
出会いのきっかけとなったポリオに感謝^^

双子ちゃんは前に遊んだ時に比べて動く動く。
二人がママの足元ではいはいしている姿が何ともキューーート♡
b0139579_23244187.jpg

目がそっくりですよね?
かわゆいっ!!!!
すっかりボーイだわ。
優しい双子ちゃんは美彩貴におもちゃを貸してくれ、個人行動が多いものの、一緒に遊ぶ時は仲良くしていました♪
本当に心の優しい、いい子な双子ちゃんです。

ねぇ、こうけんくん
b0139579_23251544.jpg

ねっ、そうやくん
b0139579_23252928.jpg

美彩貴は二人より1ヶ月半お姉さん。
・・・ぽく見える・・・かな???

快くお邪魔させてくれたよしえちゃんにも感謝感謝!
ありがと~~~
あっという間に時間が経っていて、話したり無い感じだわ(笑)
[PR]

by 55august30 | 2008-04-23 23:26 | お友達

家庭支援センター

今日も相変わらずお目覚めからご機嫌のみさきちゃん。
b0139579_23132851.jpg

今日はお友達と遊ぶ約束の日。
お昼を済ましてお出掛けです♪

町田市にある子ども家庭支援センターという親子で自由に遊べる場所へ、離乳食講習会がきっかけで知り合ったママ友と行ってきました。
今回は私含め4組の親子。
ななちゃんはるくんは前回も一緒に遊んだのですが、
今回は琴ちゃん も一緒。
はるくん以外はみんな女の子でした^^

b0139579_23155777.jpg

おもちゃスペース(畳)、登って滑ってできる山、飲食スペース、冷蔵庫と電子レンジとポットと流し。
勿論、授乳スペースやオムツ交換台も完備です。

初めて行きましたが、気分転換にはいい場所かなって思います。
でも、駐車場が無いので、ここがネック。
今回はさなえちゃん(はるくんママ)宅の空きスペースに止めさせてもらいましたが、さなえちゃんが居ない時は近くにある本屋やファミレスに止めちゃおうかとたくらんでます(笑)

時々一緒に遊んでみたり、
b0139579_23164254.jpg

(はるくんをいじる美彩貴)

一人で遊んでみたり。
b0139579_2317030.jpg

くっついているマグネットを背伸びして取っては落としてました。

お昼寝をせず帰路。
帰りの車内では即寝でしたZzzzzz
お疲れ~!
[PR]

by 55august30 | 2008-04-21 23:12 | お友達