カテゴリ:日記( 162 )

母の日

母の日。
母になって8年目。
初めて母の日を貰いました。
パパと出掛けて帰宅するなり「まま、いつもありがとう」とプレゼントをくれました。
私の大好きなフクロウさん。しかも大好きな紫色。
更にともから「ともくんのお金で買ったの。ママに似合うと思ってカラフルなのにしたの」ってTシャツを買ってきてくれた。とものお財布はほぼ空っぽになっていた。みーはジュースを買ったら買うお金が足らなくなったらしい。兄弟随分性格が違う模様。
そんな子供達の優しさに感動。ママ号泣でした。
更にパパからお花を。
みんな大好き。
b0139579_20514855.jpg

[PR]

by 55august30 | 2015-05-10 20:51 | 日記

新年度

b0139579_1951883.jpg

今日から新年度!
美彩貴は学童。智輝は年中さんです♪
育休中だけど、スタートは一緒の方がいいし、学童は今日から行くことに。
慣らしって事で夕方前にお迎え。みんなに紛れて楽しそうに遊んでたよ!
学童の方も物怖じしないで馴染んでましたっておっしゃっててひと安心。
「楽しかった〜!お兄さんお姉さんが色々教えてくれたよ。オヤツがフレンチトーストとマカロニとアイスとイチゴだったの!」だって。
なんて手厚いオヤツなんでしょ。
明日も行きたい!って言ってくれてたし、良かった〜。
[PR]

by 55august30 | 2014-04-01 19:05 | 日記

引っ越し完了

b0139579_9454542.jpg

昨日、残雪大量の中、引っ越ししました。
まだまだ片付かないけど、生まれる前に引っ越しできて良かった(@゜▽゜@)
サカイさんはトラック搬入が除雪した雪が邪魔で荷物運ぶ前に雪かきに一時間もかかってしまい、申し訳無かったなぁ。
引っ越しに家具の配送に門扉の工事に東京ガスに忙しかった〜。
冷蔵庫が空なので、買い物行かなきゃ。
色々事務手続きもしなくちゃ。
[PR]

by 55august30 | 2014-02-11 09:45 | 日記

引っ越し

b0139579_11434048.jpg

日程が決まりました。
動けるうちに荷造りしなきゃ。
みーもともの時も臨月で引っ越し。3回目ともなれば慣れたもんです。
今回もサカイさん。
沢山勉強して下さいましたO(≧∇≦)O
サカイさん、オススメです。
仕事も迅速で丁寧だし☆
提示額では絶対にYESと言わない私。
値段交渉得意です。
新居のリフォームの関係で引っ越しがこのタイミングになっちゃったけど、予定日より2週間強早いと引っ越す前に生まれちゃう。
どうか、引っ越しが終わるまではお腹にいて〜!
[PR]

by 55august30 | 2014-01-24 11:43 | 日記

☆鎌女会☆

b0139579_17363397.jpg

慣れた顔ぶれなので子供達は即遊びだして楽しそう♪
今回は旦那さんも一緒に参加(^^)

私の友達と交流してくれるって嬉しいな。

年明けから産休に入り、時間の使い方に困っている中の会だったので、凄く楽しかった♪
今までの妊娠期間に比べて体がしんどくて思ったよりもフットワークが重い。
色々したいことあったけど、無理そうデスc(>_<。)シ*
正期産までは安静に過ごそっかな☆

次集まるときは1人ベビーが増えてるね。
頑張って産むぞー!
[PR]

by 55august30 | 2014-01-13 17:36 | 日記

仕事納め

b0139579_21165810.jpg

今日は仕事最終日。
産休に入ります。
今日は職場の方々が壮行会をしてくれました!
あまり会社に貢献出来た気がしないけど、良くしてくれて本当に感謝☆
過去2回の妊娠に比べ、全体的にしんどい中での勤務だったなー。
子供2人いながらのフルタイム勤務だから?齢だから?
なんせ疲れやすいし、お腹はすぐに張るし、フットワークは重い。
でも、思い返せば夏の猛暑の悪阻が一番辛かったです。体調最悪な中、仕事に行ってたもん。子供が具合悪くなった時の為に有休取っておきたいし、自分の体調で使うのも勿体無いし、以前に有休がそんなに無かったし。
医者からは「無理するな!」ばかり言われていたけど、無事に産休まで辿り着きました~。ホッとした気持ちもあるけど、仕事がなくなってしまい寂しさも。やっぱ私には専業主婦は向いてないや。

子供達も入園した時から延長クラスだったけど、初めてそうじゃなくなります。
「毎日早いお迎え?ヤッター!」って嬉しそう。
昼間はゆっくり過ごさせてもらいまーす!
残り僅かなマタニティーライフをのんびりと。
[PR]

by 55august30 | 2013-12-27 21:16 | 日記

merry X'mas

b0139579_234337.jpg

旦那さんからクリスマスプレゼントを頂きました〜!
ハンドクリームとボディジェル。
良い香りに癒される☆
ありがとう。ありがとう。
妊娠中の不安定なメンタルもこれで残りの日々を乗り越えられそう!
[PR]

by 55august30 | 2013-12-26 23:04 | 日記

disny sea

b0139579_17352058.jpg

夢の国二日目終了。
昨日は寝るのが遅かった子供達、今朝は早起き!
元気だなぁ。
ホテルをチェックアウトしてseaへ。
アリエルのゾーンは比較的子供にも乗りやすくて結構ここで時間を過ごしたかも。
landに比べてアトラクション同士の距離があって、その点では子供にもにも妊婦とにもしんどかったです。
もー、昼過ぎからヘトヘトで( ̄▽ ̄;)すぐにお腹が張るし。
美彩貴が欲しがっていたシェリーメリーちゃんのぬいぐるみとお洋服を買って16時頃そそくさと帰路へ。
智輝も眠い眠いを連呼。抱っこした途端爆睡。美彩貴も駐車場まで頑張って歩いてくれてメリーちゃんを袋からだして抱っこしながら寝たzzz
「子供や妊婦よりは体力あるさ!」と言って頑張って帰りも運転手を頑張ってくれた旦那さん。ありがとう。
みんなで楽しい思い出が出来ました!大満足♪
この二日でかなり使いまくってしまったので、明日からは節約生活しなきゃ!!
[PR]

by 55august30 | 2013-12-06 17:35 | 日記

☆Disny Land☆

b0139579_2048449.jpg

出産前にしたかった事。
家族4人でディズニー。
アンバサダーに宿泊し、今日はland。明日はseaへ行きます!
お部屋はドナルドだよ( 〃▽〃)

妊婦が乗れない乗り物もあるけど、子供達にもショーが楽しめたみたい。

明日のseaも楽しみだな♪
数ヵ月前から予定していたので天気が心配だったけど、昼間はポカポカ。夜はそんなに寒くなくて良かったです(o^o^o)
[PR]

by 55august30 | 2013-12-05 20:48 | 日記

結婚記念日☆

b0139579_2255460.jpg

b0139579_2255491.jpg

今日は結婚記念日。丸7年が経ち、8年目突入です。
レストランで待ち合わせして家族で外食してきました。
旦那さんからメッセージカードとピアスのチャームのプレゼントがO(≧∇≦)O
感激ですー!びっくりしたー!
毎日忙しい&妊娠のため体がしんどいのを言い訳に家事も育児も手抜きにも関わらず、文句一つ言わずにいてくれて感謝☆
これからも夫婦仲良く過ごせたらいいなσ(≧ω≦*)
[PR]

by 55august30 | 2013-11-22 22:55 | 日記