カテゴリ:Sweets( 9 )

お芋沢山

b0139579_604436.jpg

b0139579_604452.jpg

昨日は美彩貴はお芋堀♪
沢山掘ってきたよ〜。
すっごい重かったです。
1番大きいお芋が900g、2番目は350g。これだけでも1kg超え。よく1人で抱えて持って帰ってきたなぁ。
子供が寝てから毎年恒例スィートポテト作り。
お世話になってる保育園に日頃の感謝を込めて差し入れしてるんです。

この一際大きい2つを使いました。
すっかり睡眠不足になっちゃったけど、美味しく出来て満足です(��⌒∇⌒��)
[PR]

by 55august30 | 2013-11-06 06:00 | Sweets

お芋

昨日、みさきはお芋掘りでした。
こんな大きなサツマイモ!
b0139579_629151.jpg


後は大根?みたいのもありました。
b0139579_629179.jpg

これは夕飯のお味噌汁に全部in!

サツマイモは夕飯作りと平行してスイートポテトを作りました。
みさきがお芋を潰してくれたり、マゼマゼしてくれたり、沢山お手伝い(?)してくれました。
ともも協力(?)してくれて、いっぱい汚しまくり&こぼしまくりで何とか完成☆
b0139579_629181.jpg


焼き色がいまいちですが、味はまぁまぁ良い感じに仕上がったので、まぁ、いいか。
今日、保育園に差し入れしよっと。
[PR]

by 55august30 | 2011-10-28 06:29 | Sweets

プリン

ジャンボプリンのキットを貰ったので作ってみました。
用意するものは牛乳1Lのみ。
あとは専用の粉と牛乳を合わせて火かけ、容器に入れて8時間以上冷蔵庫で冷やすだけ。

プリンなのに、蒸さないんです。

で、かんせーーーーーい!

b0139579_15114955.jpg

でかい!
b0139579_1513584.jpg


みぃもともも食べてくれたよ^^
[PR]

by 55august30 | 2010-08-01 15:21 | Sweets

ヨーグルトムース

美彩貴の時も作ったヨーグルトムース。
智輝にも作りました。
b0139579_2211087.jpg


自分で食べれるはずもないけど、
自分で食べてね。
b0139579_2211018.jpg


始めはスプーン使ってつっついていたけど、
中々口には運ばず。
私が食べさせると食べるけど、自分では難しいみたい。
そのうち手になり
b0139579_2211092.jpg


こんな顔に。
b0139579_2211079.jpg


大丈夫、みぃたんの食事もぐちゃぐちゃだったから。
今はこんな綺麗に食べれるもんね。
b0139579_2211043.jpg

[PR]

by 55august30 | 2010-05-23 22:01 | Sweets

パンダケーキ

これ、知ってる?
b0139579_1574196.jpg

私はテレビとかで見た事があったのですが、
実物を見たのは初めて。

母のお友達が母へプレゼントしてくれたそうです。

なんて可愛いの~♪
すごいよね。
作るの大変そう!

でも、どうやって食べる?
どこから切るの?
とかなりみんなで盛り上がりました☆

目を合わせた状態でナイフが入れられず、
パンダさんには背中をむいてもらって頭を切り落とすことにしました。

b0139579_1594442.jpg


スポンジもクリームも甘すぎず、美味しかったです!
b0139579_1510468.jpg

美彩貴もご満悦でした。
[PR]

by 55august30 | 2010-03-23 15:11 | Sweets

フローズンヨーグルト

b0139579_10595683.jpg

昨日作って今日食べてみました!

プレーンとブルーベリー。
初めて作ったけど、簡単なのね。
美味しかった(*^^*)
旦那さんもみぃたんも『美味しい』って食べてくれました☆
[PR]

by 55august30 | 2009-09-12 10:59 | Sweets

おやつ

ベビーザらスで見つけたコレ!
b0139579_1504213.jpg


電子レンジで蒸しパンが簡単に作れちゃうもの。
今日のおやつに作ってみました。
この中には粉とキティーちゃんのプラスチック容器が入ってました。
作り方は至ってシンプル☆
粉と牛乳を混ぜて、容器に入れて、レンジで1分半チン!

段々膨らんでいく様子を美彩貴と一緒に見守ってみました^^
「うわ~!!」
「うわ~!!!!!」って美彩貴は感動していました❤


で、作り始めて2分足らずでこんな可愛いおやつが出来ました!
b0139579_1534175.jpg


かんた~ん!!!
便利な世の中です。
キティ容器は何かに使えそう♪捨てずにとっておこ~っと!

多いかな?と思ったけど、切ってしまうのはキティちゃんが可哀想。
とりあえずこれごと渡してみると、美彩貴はもぐもぐ食べてたよ!
b0139579_1543439.jpg

おいちぃね(^^)
b0139579_1544090.jpg

喉も潤して・・・
b0139579_1544982.jpg

喜んで食べてくれました!
b0139579_155025.jpg


しかも、完食☆
[PR]

by 55august30 | 2009-03-11 15:09 | Sweets

おからの蒸しケーキ

おやつにケーキを作りました!
炒ったおからと小麦粉、B.P、豆乳、黒糖、レーズンをまぜるだけというとーってもシンプルでヘルシーな材料。
本当は蒸すみたいなのですが、面倒くさがりな私は炊飯器でポチっと。
すっごくしっとりとした蒸しケーキができました。
美彩貴ももぐもぐ食べてご満悦。
甘さ控えめでお腹にドシっとくるおやつでした!
b0139579_1530069.jpg



リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座<br />
サイズ:468x60
ライスフォース
[PR]

by 55august30 | 2008-10-21 15:32 | Sweets

ぺこちゃん焼き

母が買ってきてくれました
不二家飯田橋神楽坂店
日本ではここでしか売ってないそうです
“ここだけ” “いまだけ” “限定” “sale”…
この言葉に女性は弱いのです。
b0139579_1813415.jpg



いくつも並ぶと不気味だけど、可愛いよね。
どこから食べるか悩む~、けど、右耳からガブリ。
ちなみにたい焼きは頭から派です。

中身は定番のチーズ、あずき、チョコ、カスタードに加え、
季節替りと月替りの合計6種が用意されてるんだそぅ。
りぼんで中身が分かるの。
今回の季節替りはクロ胡麻。月替りはりんごでした。
この2つはいろんな種類があるみたいです。

全種類制覇したいなぁ・・・。
何人ペコちゃんを食べたらいいのかしら!?
[PR]

by 55august30 | 2007-08-24 18:12 | Sweets