カテゴリ:生後9ヶ月( 8 )

ゆずオラフ

b0139579_20281279.jpg

b0139579_20281251.jpg


[PR]

by 55august30 | 2014-11-13 20:28 | 生後9ヶ月

おねえちゃん、起きてー!!!

トモはミィがお昼寝していると何故か近寄っていきます。
髪を引っ張ったり、ツンツンしたり、
時には乗っかったり
b0139579_17453453.jpg

注意して見ているけど、ちょっと目を離した隙にミィのところへ。

トモに睡眠の邪魔をされて起きちゃっても、ミィの機嫌は不思議と悪くない。
「とも~❤」と抱きついています。
トモはいっつもいじめられているけど、大好きなんだね。
・・・いや!?仕返しか???
[PR]

by 55august30 | 2010-02-24 17:45 | 生後9ヶ月

冷えピタ

今日でめでたく10ヶ月!
元気に迎えられて良かった・・・という事にはならず。。。

木曜にちょっと熱があり、病院へ連れて行きました。
今回は必要ないけど、常備薬にと薬を処方してもらいました。
夜には下がり、金曜日もいつも通りに過したのですが、金曜の夜はずーーーーーっと愚図る。泣く。
美彩貴は少し寝たらすぐに泣くの繰り返しで、私は一睡も出来ずに朝を迎えました。

お腹の調子も良くない感じで、それが原因かな?
なんて思っていたのですが、愚図りの原因は熱であることが発覚!
土曜の朝は39度超えでした。
市販の薬と冷えピタをしたら夕方には37度後半で一安心。
夜に眠れていなかったこともあり、この日は一日中寝てくれたから、下がりやすかったのかな?
具合が悪いとこういう表現をするって初めて分かりました。

元気が一番だけど、少しは体調を崩して免疫つけてもらわねばね!
頑張れ!みぃたん!!
b0139579_015748.jpg

冷えピタもお似合いよ~^^
[PR]

by 55august30 | 2008-03-29 23:59 | 生後9ヶ月

コンパクト

おもちゃの入れ物にすっぽりと入ってました。
b0139579_19142962.jpg

おもちゃが入っているからごつごつして足元が不安定なのに、どうやって?
b0139579_19151541.jpg


今日、20時10分にまたまた一人で立った~!!!
しかも、前回よりも長くっ!!!

みさきよ、母は感動だったぞー!!!
毎日、少しずつ成長してるね^^
目が離せなくなるから、そんなに色々出来なくて良いんだけど、、、
[PR]

by 55august30 | 2008-03-20 19:12 | 生後9ヶ月

今日の美彩貴

ぷーさんです^^
b0139579_1911788.jpg

[PR]

by 55august30 | 2008-03-19 19:09 | 生後9ヶ月

9ヶ月健診

身長:66cm
体重:8000g
カウプ指数
(乳幼児の栄養状態を知る目安。標準は15~19):18.5
栄養状態、健康状態、運動機能 等、問題なく、健康優良児でした!
良かったよかった。

でも、相変わらずオチビみたい(^^;
産まれた時もオチビだったしね。
オチビなりに成長しているので、母は嬉しいぞ!
赤ちゃんって頭囲と胸囲がほぼ同じらしい。
ドラム缶体型だね~。
実際にほぼ同じでした^^
8キロになったんだ~。
重いはずだよね。

ねぇ、みぇたん
b0139579_13103483.jpg


お~~~い!

みーさーきーーー!!!
b0139579_1311645.jpg

[PR]

by 55august30 | 2008-03-08 13:07 | 生後9ヶ月

初節句

みんなでお祝いするべく、実家に帰ってます。
これは私のお雛様。
b0139579_12313860.jpg

母が大安の日に出して、綺麗にお花も生けていてくれました!
ありがとーーう!!!

結婚したら出さないのがしきたりですが、私のお雛様は美彩貴へ引き継がせます!!
立派なお雛様だし、表情も良いし。
お雛様のお下がりってしちゃいけないのかな?
でも、良いよね???

小学生の頃、お友達のお雛様は7段ですごく羨ましかった。
三人寛恕と五人林がいて・・・。
でも、私のお雛様は2人。
どんなに高価でも、1段で7段分の価値があっても、小さい子は見た目や規模が大きいのが嬉しい。

年を重ねるとひな祭りをそんなに大きく捕らえなくなり、飾っていても収納していても2人だと場所も取らないしお内裏様とお雛様で十分じゃん!と思うようになりました。
でもいつからかな~。雛人形出さなくなったのは。。。
久しぶりの再会でした!
やっぱり、この雛人形の優しい表情、癒されます。
今になって気付くのも遅いけど、立派なお雛様を両親はくれていたんだな~。
感謝感謝。

雛人形を美彩貴に見せたら、突進していきました^^
仲良くしてね!!!
b0139579_12322110.jpg

日曜日に家族みんなで美彩貴の初節句のお祝いです♪
命名式お宮参りお食い初め、そして初節句
無事に全部終わりそうです。
[PR]

by 55august30 | 2008-03-01 12:29 | 生後9ヶ月

9ヶ月

今日でみぃたんは9ヶ月です。
おめでと~~~\(^^)/

伝い歩きもスイスイになり、最近は歩行器を手押し車にして歩いてます。
あかちゃんの成長って本当にすさまじい。

一人で歩きが出来る日も近そうです。
b0139579_23265767.jpg

[PR]

by 55august30 | 2008-02-29 23:26 | 生後9ヶ月