カテゴリ:お買い物( 9 )

届いたー!

アマゾンにて購入。
b0139579_2319243.jpg

仕事をしていて実感せざるを得ない知識不足。
1から勉強し直したくて買いました。
b0139579_23192424.jpg

生物を専門的に勉強したのは修士の2年だけだからねー。
浅いのよねー。

それに、またこっちも勉強し直したいな。
b0139579_23192429.jpg

四年間、ほぼ毎日持ち歩いてマクマリー。
ベンゼン環が大好き。

でも、殆ど忘れちゃったよー(+_+)

子供達も寝たし、明日の夕飯も大方作り終えたし、これから読もーっと♪
[PR]

by 55august30 | 2011-12-06 23:19 | お買い物

お弁当グッツ到着

届いたよー!
今月のお弁当に間に合って良かった!
こんなに沢山衝動買い(^_^;)
b0139579_22131888.jpg

ピックやシリコンカップにシリコンバレン。
b0139579_22131841.jpg

型抜きとかも!
b0139579_22131974.jpg

テンション上がるな♪♪♪
[PR]

by 55august30 | 2011-07-12 22:13 | お買い物

届いたー!

クラフトパンチ
b0139579_1661266.jpg

本来は紙を切るものだけど、海苔カッターとして使う予定です。
お弁当作りに欲しくて、夜中にポチポチっとショッピングしちゃいました。
ピックも来週届くはず!キャラ弁アイテムが増えていきます(^-^)v
b0139579_1661263.jpg


旦那さんのお弁当もキャラ弁っぽくなってしまいそう…
でも、旦那さんのお弁当は毎日だから、無理だろうな。
[PR]

by 55august30 | 2011-07-09 16:06 | お買い物

誕生日プレゼント

美彩貴へのプレゼントも智輝と一緒に買いました。
みぃはりかちゃん人形を欲しがっていたので、りかちゃんセット。
b0139579_0213152.jpg

りかちゃん人形とお洋服とドレスルーム。

先日、私の叔母からオチビ達にプレゼントが届きました。
届いたね!
b0139579_0213112.jpg

何かな?
b0139579_0213197.jpg


みいにはなんと!!!
りかちゃんのミスタードーナツ屋さん。
これ、ドレスルームと悩んでたので、大喜び♪
b0139579_0213110.jpg

ともにはアンパンマン。
b0139579_0213138.jpg

お似合いよ❤
かよちゃん、いつも本当にありがとね!!!
2人共すっごい喜んでたよ。毎日遊んでいるよ。
大事にするね。ありがとう☆
[PR]

by 55august30 | 2011-05-28 00:21 | お買い物

仲間入り

ミィのお気に入りの赤いイスがあります。
これ、結構良くて行きたかったベビザらスへお友達の家に行く前に寄りました。
横須賀ってアカホンもベビザらスも近くにないのよね。
その点、町田って両方ある。
こういう点は子育てには良い環境かも。

店内を探すとお目当てのイスがあったものの、色が赤と茶色と色無しの3種。
で、茶色にしました。
b0139579_0211026.jpg


ミィも「こっちはミィの。こっちトモの。」って嬉しそうに教えてくれました^^
b0139579_022490.jpg

うんうん。良い感じ。
[PR]

by 55august30 | 2010-03-10 00:22 | お買い物

家電

先日、家族4人でお出掛けに。
なんとなんと!
冷蔵庫洗濯機を買いました!

今までは私が一人暮らししていた時のを使っていました。
やっぱり小さいと感じ始め、結婚3年目にして購入❤

冷蔵庫は140L → 504L
b0139579_1330057.jpg

野菜室や冷凍庫が大きいのが嬉しい^^
キャベツや白菜、すいかがドーンと入るし、胡瓜や人参を立てて収納できるのが感動よ☆
氷も勝手に作ってくれてるしね(最近のは当たり前か^^;)
もちろん、エコポイント対象商品だよ♪

洗濯機は4キロ → 8キロ
b0139579_13331317.jpg

乾燥機能もあるやつです。

4人家族だと冷蔵庫も洗濯機もコレくらいの大きさが丁度いいらしい。
これから毎日頑張って働いてもらいます!
ピッカピカで嬉しいな(^0^)
[PR]

by 55august30 | 2009-07-17 13:39 | お買い物

本屋へGO!

やーっとお昼寝してくれたー!!!
断乳してから美彩貴のお昼寝は疲れます。
今まではおっぱいあげてる途中でZzzzzだったのに、
それが出来なくなった今、眠そうだな~と思ったら抱っこしてゆ~らゆ~らを数十分。
はぁ~。重かった。

この間にブログの更新しちゃいまーす!

昨日、旦那さんがポイントを交換したからと図書券金券をくれました(^^)v
っということで、早速本屋さんへ。
買った本はこれでーす!
b0139579_1611479.jpg

本屋へ行く度に探していたizumimirunさんの本をたまたま発見!!!
izumimirunさんはお料理のブログをされていて、パソコンを開く時には必ずチェックしている大好きなページです。
お肉も魚も使わずに野菜だけでお料理を作ってしまうんです。
すごいよね。
野菜本来の味を活用させていて、シンプルな味付けと料理法でとーっても気に入っているんです♪
私も結構参考にして日々のお料理に取り入れさせて貰ってます(^0^)

もう一冊は美彩貴へ。
これ、本というよりは楽器!?
表紙を開けるとこんな具合
b0139579_16124351.jpg

右のボタンを押すと音楽が流れて(10曲ある)それにあわせて太鼓やシンバルを叩いて遊ぶおもちゃ。
別にバチで叩かなくても音はするし、音楽が流れて無くても太鼓の機能はします。
使い方を教えたけど、、、
バチは持つものの、
b0139579_16155744.jpg

音楽に合わせて体を揺らしつつで押してました^^;
b0139579_16162349.jpg


最近買った本といえば、
b0139579_16185250.jpg

ペネロペ
先日、私は体調不良で一日中横になっていました。
幸運にも、旦那さんが一日家にいてくれた時だったので美彩貴を任せっきり!
ほーんと、助かりました~。感謝感謝☆
二人で出かけたのかな?とウトウトしながら思っていたら、しばらくして帰ってきて。
ベビザらスへ行ってきたって。
そこで美彩貴がこの本を選んだから買ってきたんだそう。
ペネロペって初めて知りました。
でも、この前(昨日だったかな!?)NHK教育でアニメになっててビックリしました。
さらにコレも買ってきてました^^;
b0139579_16235811.jpg

さすがにこれは旦那さんのチョイスでしょうね。
でも、たけのこの里好きです❤


クリスマス特集【トイザらス】
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
[PR]

by 55august30 | 2008-11-05 16:28 | お買い物

ストーブガード

んーーーーーーーー!!!
寒くなりましたね~。
寒がりの私には厳しい季節が近づいてきています(><)

去年の今頃は生後5ヶ月とかだったので、
ずりばいをするくらいの動きだったから
ストーブもそのままで使っていましたが、
今の美彩貴は走る・触る・乗るというお転婆娘。
これでは火傷するのも時間の問題なので、ストーブガードを買ってきました。
で、即設置。
b0139579_16275530.jpg

素材は金属ですが、正面だけもさもさしたのがついてます。
b0139579_162913100.jpg

分かる・・・かな!?
これなら熱風が通っても熱くないね。

これで美彩貴の火傷を気にせずぬくぬくと過せます(^^)


今日は10月最終日。
そう、ハローウィーン♪ 
美彩貴もハローウィンです。
b0139579_16321553.jpg

今日は髪の毛を編みこみにしてみました(^0^)

ちなみに!この洋服は去年買ったもの。
去年の美彩貴はこんな感じ。
b0139579_16335964.jpg


ちょっと前なのに、随分大きくなったもんだ。
懐かしいな。


クリスマス特集【トイザらス】
たまひよ&すっくのネットショップ
[PR]

by 55august30 | 2008-10-31 16:37 | お買い物

給水くん

留守中のお天気は ずっと晴れ

帰ってきたら、せっかく育ったミニトマトやミント達がげっそりしてたら嫌なので、
こんなのがあったらいいな~と商品を思い描いてホームセンターへ。

行ってビックリ!
正に探していたものが商品でありましたー!!
考えることってみんな同じなんだね。
もっと早くに気付けは私が特許取れたのにーーーーーーーーーー!!!

コレ!
b0139579_16231739.jpg


何か分かります??
いくつか穴が空いてるでしょ?

こうやって使うの。
b0139579_162486.jpg

ペットボトルの口にジャストサイズ。
この尖った部分を土に刺しておくと、すこーしずつ水が出るので、水やり不要。
商品が無かったら蓋に穴を開けてと思っていたけど、こっちを使いまーす。

ちなみに、2個セットで208円でした。


THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)
サントリー健康食品オンラインショップ
[PR]

by 55august30 | 2008-07-18 16:32 | お買い物