カテゴリ:生後6ヶ月( 10 )

掴まり立ち!?

ホンダで待ってる時、ふと見たらゆずが一人で掴まり立ちしてたー!!!
ビックリ!
b0139579_12331546.jpg


[PR]

by 55august30 | 2014-08-26 12:31 | 生後6ヶ月

ゆず6ヶ月

小粒ちゃんですが元気です!
ハイハイもすっかりマスターし、あっという間に移動してます。
b0139579_13433497.jpg


1ヶ月前から離乳食をスタート。
食いつきがいいです☆今日は初めてお豆腐を食べました。大豆はクリア!赤ちゃんせんべいもグチャグチャにしながら食べてました^_^
b0139579_13465587.jpg



[PR]

by 55august30 | 2014-08-21 13:40 | 生後6ヶ月

後追い

b0139579_2095778.jpg

はいはいをしだして床を移動しています。
ママの後追いに必死。
よだれが多いので、通ったところによだれが・・・。
ナメクジみたいな男子です。

起きている時は抱っこかおんぶをしないと泣く。
男の子の方が全然甘えん坊です!
みぃとべったりぶりが雲泥だ。
b0139579_209589.jpg

[PR]

by 55august30 | 2009-12-09 20:09 | 生後6ヶ月

仲良し

b0139579_13534856.jpg

少しずつだけど二人で遊んでくれてるよ!
[PR]

by 55august30 | 2009-12-07 13:53 | 生後6ヶ月

とものお口

b0139579_22251886.jpg

どアップで失礼!!

下の左前歯が頭を出しました。

いよいよ授乳が痛くなる(・・;)
[PR]

by 55august30 | 2009-11-30 22:25 | 生後6ヶ月

歯が生えてきたよ

いつもみたく指を食べられたら、いつもと違う感覚が!!

触った感じでも何かあたる。
口を開かせて下の歯茎を見てみると、白いちっちゃーい歯が頭を出していました
ちゃんと生えてくるんだね。
感動してしまいました!!
下の歯が2本だけ生えてニコってしたら
可愛いだろうな^^
楽しみ楽しみ♪
でも、授乳が痛そうで、心配です^^;

早速、母子手帳に記入

ばぁちゃんが買ってくれてた生後5ヵ月から食べられる白いお煎餅みたいなお菓子も頬張ってました。
b0139579_2374449.jpg

[PR]

by 55august30 | 2007-12-23 23:03 | 生後6ヶ月

もう1歩

美彩貴がはいはいしそうです。

子供の成長って本当に早い!!

つい最近産まれたのに。
あんなに弱弱しい赤ちゃんだったのに。

目が見えるようになって、
首が据わって、
寝返りを覚えて、
物が掴めるようになって、
投げるようになって、
お座りも出来て。

毎日の成長、母は嬉しく目に焼き付けとくぞー!!!
b0139579_2310225.jpg

[PR]

by 55august30 | 2007-12-14 23:08 | 生後6ヶ月

かわいい背中

午前中は比較的一人遊びをしてくれます。

色々おもちゃを掴んで、投げて、口へ入れて・・・。

この後姿が凄くかわいいの。
b0139579_23173971.jpg

[PR]

by 55august30 | 2007-12-13 23:11 | 生後6ヶ月

6ヶ月健診

今朝から鏡に映る自分を見てウットリしているナルシストなみいちゃん。
b0139579_23272156.jpg


今日は6ヶ月健診の日です。
あっ!正確には6ヶ月と12日です。

身長:64 cm
体重:6900 g

この身長でこの体重は栄養状態は問題ないらしい。
でも、、、

同じ月齢ではオチビだそうな

でもね、大丈夫よ。みさきちゃん。
ママもオチビだったから。
みいたんの月齢のときと身長同じだから。(慰めになっているか!?)
中学入るまでずっと背の順は前から2番目だったし。
でも160 cmに伸びたし。
産まれた時もオチビだったし。
そのときに比べて20 cmも伸びたし。
これだけで十分!!!
[PR]

by 55august30 | 2007-12-10 23:26 | 生後6ヶ月

生後6ヶ月

今日で美彩貴は6ヶ月
私もママ6ヶ月です^^

早いな~。
あんなに小さくて弱弱しかったのにね。
美彩貴の寝顔を見ていると、出産したことが未だ信じられない感覚に襲われてしまいます。
陣痛が始まってから出産までの状況ははっきり覚えているのに・・・。

でも、何でか客観的視点になってしまうのです。
私が出産して育てているって・・・
なんというかスゴイ。
しかも、離乳食は細々と始めているものの、ほとんどは母乳だけで美彩貴は育っている。

出生時と比べると体重は約4キロ増ってことは少なくても母乳を4キロは飲んでいる訳で、、、
それだけ私は生産したということで、、、


スゴイ。

女の体ってスゴイ。


生後半年を迎えた美彩貴ちゃん。
今朝は早起きでした。
朝からおもちゃを出しまくり!
b0139579_1584917.jpg


ご機嫌に開脚を!
やっ・・・柔らかい。。。
b0139579_1592622.jpg


とにかく目についたものは口へgo!
最近のお気に入りはビニール。
お店で出てくるおしぼりは好物の模様。
音や弾力が良いのかな~。
話せるようになったら聞いてみよう。
b0139579_15101168.jpg


お座りしたままテーブルに手を伸ばすことも出来るようになりました!
b0139579_15104224.jpg


日々成長です。
この子と妊娠6ヶ月の妊婦さんの赤ちゃんが同級生っていうのは変な感じ。
新生児と離乳食をモグモグ食べてたり、捕まり立ちする子が同い年ってね。
赤ちゃんの1年って本当大きいですね。
[PR]

by 55august30 | 2007-11-29 15:14 | 生後6ヶ月