人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月健診

先月の29日、元気に1歳半を迎えました。
・・・ということで、1歳6ヶ月健診を受けてきました!

毎回、同じ先生に健診してもらっていますが、
予防接種の痛みを覚えているのか顔を見るなり泣きまくり!
心臓の音を聞いて、
口の中を診て、
目を診察して、
お腹を診て、
関節の機能のチェック・・・

とりあえず、問題なかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
良かった良かった。

今回の結果も含め、美彩貴の成長記録☆
          体重(g)  身長(cm)  胸囲(cm)  頭囲(cm)
出生時       2886    45.5     26.0     27.0
1ヶ月健診     3840     52.0    37.0       36.0
3~4ヶ月健診   6015     60.5     ―         40.5
6~7ヶ月健診   6900     64.0     ―        43.0
9~10ヶ月健診  8000    66.0     ―        45.0
1歳6ヶ月健診   9200    75.0    47.0       47.0


先生からはカプス指数は問題ないけど、身長の割に体重が少ないと指摘がありました。
見た目、やせ気味って訳でもないし、気にしなくていい範囲だそう。
こうやって見ると、小さいとはいっても大きくなったな~。
元気に大きく成長してくれて嬉しいです。
赤ちゃんって胸囲と頭囲がほぼ同じ数値って言いますが、いつまでなんだろ!?
1歳6ヶ月健診_b0139579_19878.jpg

寝起きに羽織らせている季節はずれのハロウィン。
どうもお気に入りみたいで、洋服の上にも着たがります。
暑くないのかな?


たまひよ&すっくのネットショップ
クリスマス特集【トイザらス】

by 55august30 | 2008-12-02 19:27 | 1歳