人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

5月は私の祖母、両親、旦那さん、美彩貴の5人がお誕生日です。
祖母は大阪にいるので、今回は4人のお祝いをしました。
私の兄も駆けつけてくれました!おにいちゃん、ありがとね^^
数日早いけど、美彩貴は初めてのお誕生日☆
お誕生日会_b0139579_1721388.jpg

じいちゃん&ばあちゃんからは地球の写真のプレゼント。
お誕生日会_b0139579_1722773.jpg

これは美彩貴が産まれた
2007年5月29日の衛星から撮った地球の写真。
地球って綺麗。
日本もはっきり見えます。すごく記念になる贈り物。
どこに飾ろう???
とっても素敵☆


美彩貴のおじちゃんからもプレゼントが!!!

ジャーン!!!

お誕生日会_b0139579_1723375.jpg

ミッフィーちゃんのタオルケット。
肌触りが良く、ピンク色で可愛い♡
おにいちゃんがベビー用品売り場で選んで買ってきてくれたんだ~。
その光景を勝手に想像して嬉しい気持ちで一杯です!
ひとりニンマリしちゃってます^^
早速今晩から愛用だわ^^




1歳のお誕生日のイベントといえば一升餅!
一升と一生を懸けていて、
1歳まで無事に成長したことをお祝いすると同時に、これからも健やかに育ち、一生食べ物に困らないことを祈る伝統的行事。
一升もないけど、お餅をしょってもらいました!
お誕生日会_b0139579_1724952.jpg

重いのか嫌なのかちょいと不機嫌な美彩貴氏。
お誕生日会_b0139579_17242899.jpg

良く頑張ったね^^

by 55august30 | 2008-05-24 17:20 | 生後11ヶ月