人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビ会、やっとご対面♡

昨日、よしえちゃんとふみちゃんと遊んできました~♪
ずっとこの二人と一緒に遊びたかったので、念願叶ってイトウレシ♡
言いだしっぺのくせして我が家を会場にしなかったという無責任な私^^;
今回はまたまたよしえちゃん宅にお邪魔しました!

着いた時、そうやくんはお昼寝中Zzzz。
数時間後、たっぷりお昼寝してご機嫌に起きてきてくれました♪
こうけんくんとたいしくんは初対面にも関わらず、一緒に戯れてました^^
こうけんくんとは約1ヶ月振りの再会♡
ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_20104860.jpg

赤ちゃんの成長って本当に早い。
体が大きくなっているのもそうだけど、前より伝い歩きがスイスイで、お喋りを沢山してくれました。
たいしくんとは約3ヶ月振りの再会♡
ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_20111611.jpg

日焼けしてて、表情も以前と変わったな~。
前会った時は服装によっては女の子に間違われるんじゃ!?っていう可愛さだったけど、顔つきもすっかりボーイ。
手足もずっしりしてて、うん。これはBOY
ふみちゃんは大変そうだったけど、ママにピッタリくっついてカワイイ^^
初めて知ったのですが、男の子ってママ~!!!ってなる傾向にあるらしいです。
かわいい~(♡。♡)
一方で美彩貴は気が向いたらママのところへ来る程度^^;
昨日もママそっちのけで、おもちゃに夢中♡
ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_2012070.jpg

ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_20123556.jpg

よしえちゃんって沢山おもちゃを持っているので、部屋がまるで保育園!
美彩貴は物珍しいものが沢山あって興奮気味でした!
ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_20133657.jpg


このぴょーんぴょーん跳ねるおもちゃ、面白いの!
こうけんくん、激しく飛び跳ねてました^^
お手本を見て、美彩貴も挑戦!!
ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_2014148.jpg

・・・が、手元のおもちゃで満足してて、飛び跳ねてくれず^^;
でも、しばらくそのままにしていたら、跳ねるコツを掴んだのか、控えめ(!?)にぴょ~んとして、嬉しそうでした^^
ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_20144629.jpg


前回も双子ちゃんの素敵な飲みっぷりを見て感心しちゃったのですが、今回もその飲みっぷりは健在!
ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_20151314.jpg

ベビ会、やっとご対面♡_b0139579_20155654.jpg

これ、凄いよね。
自分で持って飲むんだもん。
どうやって一人飲みを教えたんだろ!?
やっぱり、よしえちゃんは凄腕ママだわ☆


気付いたら夕方。
あっという間の時間でした。
ベビーを転がして遊ばせて、大人は大人でお喋りを♪
こういう時間って本当に癒されます。
同じ位の月齢のベビーがいるからこそ分かるメンタル面、苦労が暗黙の了解って感じなので一緒にいてすごーく気楽で、家族とは違っうホッとした気持ちになれます。
よしえちゃん、ふみちゃんに感謝感謝!!!
育児も家事もまた頑張れるぞー!

by 55august30 | 2008-05-23 22:34 | お友達