人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠37週

4月下旬、産休と同時に退職し、里帰り中です。

昨日の健診結果
babyの体重:2700~2800 g
    頭直径:9.2 cm


母体の体重もやっと妊娠前のプラス2キロとなりました^^
臨月に入ったら体重は増やしてはいけないそうです。
体重に厳しい時代だわ。

NST(ノンストレステスト)もし、みぃたんが元気にしていることを確認!!
良かった~。
このテストは30~40分お腹に機械を当てて胎児の心音と子宮の収縮をみる検査なのですが、
同じ部屋で向かいのベットが陣痛スペースになっていて、
陣痛に耐えている妊婦さんがいました。
痛そうな声が聞こえてきて、他人事に感じられませんでした。
私も数日後にはあそこで耐えるのか・・・。
私に出来るかな。
産めるのかな?
どんな痛みなのかな??
そんな疑問を抱いた時間でした。
正期産に入り、いつ産気付いてもおかしくないそうです。
下がり気味で子宮口も開き始めているらしい。
早まるような気がするな~。ってあくまで感ですが^^;
でも、初めてのことなので何も比較するものがないんですよね。
早く身軽になりたいと思う反面、このぽっこりお腹が愛しくも思えて、
もうちょっとこのままでー♡という思いもあったり!

でもでも、やぱり早く会いたいな♡

by 55august30 | 2007-05-19 16:43 | 妊婦生活