人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

ご報告_b0139579_2291071.jpg

最近、体調不良でバテ気味な私です。
というのも、悪阻で…。

私、第3子を妊娠してます。
自分もびっくりな3度目の妊娠。今、妊娠7週です。
2週間前に病院で検査して確定したの。
今日の健診で拍動と成長が確認出来たのでご報告。
予定日は来年の2月25日。

妊娠が分かる1週間位前から異変は感じ、妊娠が分かってからは悪阻が始まってきて、日に日に悪化していてシンドイ毎日です。
この猛暑で吐き気倍増中。
最後の悪阻なはずなので、愛しくも思いながらも体が思うように動かせず辛い(´Д`)
一日中胃もたれ感。特に寝起き〜午前中が最悪。眠気に頻尿に吐き気。
みーの時はあまりの不調で欠勤した日があったし、ともの時は何度もしゃがみこみながら旦那さんのお弁当を作っていた。1歳半のみーは容赦なく遊ぼうと来て、寝ながら相手していたなぁ。
今回はどれくらいの悪阻が来るんだろう。憂鬱だけど、悪阻を楽しみながら過ごしたいな。これは耐えるのみ。母の使命だね。

今日の健診では順調だけど、胎嚢が子宮から剥がれている形跡が見えるので、切迫流産になる可能性も出てくるから安静にと言われてしまったの。
そんな事言われると心配だよ。
仕事でも気を付けなきゃ。みーに比べると軽い軽いとガロン瓶を何本も抱えてしまっていたよ…。
次回は2週間後。それまでに母子手帳を貰ってきてと言われました。
正産期までお腹で過ごして元気に生まれてきて欲しい。それだけを願うばかり。
仕事は産休育休取得方向で続けていくつもり。
みーとともは凄い楽しみにしてて、妊娠を話してからはずっと赤ちゃんの話ばっかしてます。私のお腹ばかりなでなでして。これは赤ちゃんとよりは自腹なんだけど…。
仕事も家庭も育児も無理せずに、やってきます。旦那さんや子供達には迷惑かけちゃうかもしれないけど、理解と協力をしてもらうしかない!

by 55august30 | 2013-07-13 22:09 | 妊婦生活