人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子遠足

親子遠足_b0139579_22572017.jpg

親子遠足_b0139579_2257201.jpg

今月頭の土曜日に保育園の親子遠足がありました。
毎回かなり過酷な遠足。今回はまず鎌倉学園横の建長寺に集合。ここから、鎌倉天園へ行き、お昼。鶴岡八幡宮で解散という約10キロの山道を3歳児クラス〜5歳児クラスの幼児が歩くの。
美彩貴は毎月の園外保育でかなり歩かされているから全然心配してなかったけど、智輝は…(^_^;)
北鎌倉の駅から集合場所までの道のりでさえ「ママ、抱っこ!」の連続。最後までは無理だろうなと思っていたら、いざ始まると逞しい!「みんなで歩くと楽しいね♪」なんて言ってくれたりして驚きました。
3歳児は5歳児より30分早く出発だったので、みーはパパと。ともはママと行くことにしました。

2番目グループで出発。
ぐんぐん歩いて1番目グループも追い越してた!途中、0歳児の時から一緒のなっちゃんに会い、仲良く手を繋いで歩いていたよ。二人で歌を歌ってたりして可愛すぎ。
最後までは抱っこせず、弱音を吐かず、泣くこともなく歩ききりました。立派立派!思っていたより強く逞しくなっていて驚いたー!
案の定、みーは楽勝に歩いておりました。
私の万歩計は16000歩超え。子供たちはもっとあるんだろうな。疲れた疲れた1日でした。

by 55august30 | 2013-06-12 22:57 | 4歳