人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院四日目

吐かず咳も減りよく眠れるようになったように感じます。
朝の血中酸素濃度も問題無し。
発熱なし。
ステロイドは今日からストップ。

採血がありました。
強い男になるために、智輝は頑張ってます!
入院四日目_b0139579_22531871.jpg


その結果、
白血球は正常値。
CRPは上限より高いけど、1以下なので合格。

今日から抗生剤もストップ。
明日点滴をはずし、
明後日退院だそうでーす!食欲も少し出てきたし、良かったです。



入院した日、一回目の抗生剤を点滴してすぐともの目の周りと耳が赤くなりました。
点滴を止めたら赤みはすぐ引く。
気づいたのが早かったからか、
痒がったり呼吸困難にはなりませんでした。
でも、この抗生剤はペニシリン系。
結構用いられているので、これに反応するなら今後のかかりつけ医での投薬にも注意が必要だから、念のため退院して落ち着いてから薬のアレルギー反応を調べておきましょうと言われました。
入院四日目_b0139579_22531855.jpg


美彩貴は保育園でとものクラスを通る時、
『ともはびょーいん。ばぁちゃんと来たの。ママが迎えにきてくれる。』と自分に言い聞かせていましたよ。と、クラス担任が教えてくれました。もう少しだからね。
あともう少し、がんばろうね。
入院四日目_b0139579_22531848.jpg

by 55august30 | 2010-10-26 22:53 | 1歳