人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すくすく日記

お気遣いのメールを沢山頂きました。
ありがとうございます!
嬉しかったし、元気付けられました(^0^)
今日からはいつものブログに戻ります!
まずは、最近のオチビの成長記録を書いておこうかな。

<みさき:2歳8ヶ月>
・下の奥歯が生えてきた。これで下の乳歯は勢揃いです。
・言葉を2~3回聞くと覚えている
・沢山喋り、映像に合わせて踊る
・円や絵が描けるようになった
・ともの面倒を良く見てくれる
・靴の着脱と、洋服を脱ぐことが一人で出来る
・なんでもやりたがる・・・これがまたややこしい!!!
・イヤイヤ期がMAX!・・・本当に手を焼いてます


<ともき:8ヶ月>
・上の歯が2本生え、上下で4本になった
・ハイハイのスピードがアップ
・掴まり立ちが安定し、片手だけの支えで立っている
・手を持ってあげると歩く
・ストローが使えるようになった
・離乳食は1日2回。授乳は24時間約3時間間隔
・乳製品、小麦、卵のアレルギーはなさそう
・予防接種はBCG、三種混合第1期が完了。来週ポリオです。

最近は2人で遊んでくれます。
すくすく日記_b0139579_1540094.jpg

でも、ともが触ると
「とも!それだめ」
「とも、こっちにしな」
「これ、みぃたんの!!!」
と全て持っていかれてしまいます^^;
すくすく日記_b0139579_15404648.jpg

兄弟、仲良く遊んでね♪
すくすく日記_b0139579_15401821.jpg

by 55august30 | 2010-02-19 15:42 | 2歳