人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で1歳10ヶ月

やっと!というより、“もう”という感じ。
第2子の予定日が5月30日なので、
美彩貴の2歳カウントダウンは2人目誕生のカウントダウンでもあります。
先日、2人目の誕生に備え、しまっておいた美彩貴の肌着を出してきました。

ちっちゃ~~~い!!!!
こんなちっちゃい時期があったんだぁ。
小さいながらも大きくなったなぁとしみじみ。
子供の成長ってあっという間と聞くけど、本当にそうですね。


最近の成長は・・・
☆発する単語が増えた。
☆食事の食べこぼしが減った。
☆意思疎通がしやすくなった。
☆ジャンプをマスターした。

あとは成長の証ではありますが、母としては面倒な部分。


それは・・・・・
「いやいや」時期に突入です。
何するのもいやー!!!

洋服着るのもイヤ!
髪を結ぶのもイヤ!!
これもイヤ!!!
あれもイヤ!!!!
とイヤイヤ満載。

「おいちー❤」と言ってご飯を食べているから、
「おいちいの?」と聞き返すと

「ううん」だってー!!!

たった今、美味しいって言ってたのに^^;
反抗期真っ只中の美彩貴ちゃんです。


私が疲れやすく、お腹も張りやすくなっているので、満足にお散歩してあげられていません。
お庭や駐車場、近所を歩く程度で我慢してもらってます。
今日はお天気も良かったので、駐車場で遊んだよ^^
今日で1歳10ヶ月_b0139579_1432488.jpg

今日で1歳10ヶ月_b0139579_1433438.jpg

今日で1歳10ヶ月_b0139579_1434367.jpg

じいちゃんばあちゃんからのプレゼントの長靴がお気に入り♡
雨は降ってないけど、最近はこれを履いてます。
出かけるときに「どのくっく?」と聞くと、これを選びます。
ちなみに一番小さいサイズの13 cmみたいですが、
足のちっちゃい美彩貴はまだ11.5・・・。。。。
なので、ちょっと大きめです。まだまだ履けるぞー^^v
私も22.5~23cmだし、美彩貴も足は小さいかも!?

by 55august30 | 2009-03-29 14:38 | 1歳