人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠8ヶ月突入です。

早いもので妊娠後期
先日、4週間振りで妊婦健診に行ってきました。
健診時では27週(妊娠7ヶ月)
赤ちゃんは1200g。標準サイズでした。
妊娠8ヶ月突入です。_b0139579_23153454.jpg

頭も下になっていて、逆子の心配はほぼ無いそうです。
羊水や胎盤を含めると、2キロ近くなっているのか~。
どうりでお腹が重いはず。

血圧は毎度の如く、上が90未満という低血圧。
子宮底長は前回より+5cm。
腹囲は前回より+1cm。
体重は前回より+0.6kg。(今回は怒られなかったよ!)

美彩貴を妊娠していた時の9ヶ月の腹囲と一緒の数字でした。
お腹の出方は二回目だけあって早いです。
(美彩貴の時は全くお腹の目立たない妊婦だったんだけど。)
しんどくて台所で長時間作業できません。
更に正面に立つとお腹が当るので、斜めに立たないと作業がしにくいです・・・。
おまけにお腹がしょっちゅう張って捗らない!
妊婦って面倒です^^;


そしてそして、最近は胎動が凄まじいです。
さらに凄くトイレが近くなっています。

やっと美彩貴が寝付いたら朝まで起きずに寝てくれるようになったのに、
胎動と頻尿でまとまった睡眠が取れない日々が始まってしまいました。

あ~、2年くらいこの生活だー(*0*)


最近の美彩貴はすっかりくっつき虫。
パパもママも独り占めできなくなるのを小さいながらに悟っているのでしょうか?
「あっこ!!!!あっこ!!!!!!(抱っこ)」といって、コアラみたいにしがみついてきます。
妊娠8ヶ月突入です。_b0139579_2329253.jpg


料理しててもあっこ攻撃。
10キロの娘を左手で抱っこして、お腹に2キロの赤ちゃんが入っていて、右手でフライパンを振っていると、
「私って力持ち☆」って自画自賛しています(笑)

どんなお姉ちゃんになってくれるのでしょうか???
お手伝いしてママを助けてね♪
妊娠8ヶ月突入です。_b0139579_23295563.jpg

by 55august30 | 2009-03-08 23:32 | 妊婦生活